Tシャツ屋開店

むたぞの農園から、野菜かと思いきや、Tシャツが届きました。

実注文の倍注文しましたので、在庫たくさんです。

ブラジル遠くて金かかりますので、私の顔見たら買ってください!

Mサイズは、他の一般的なMより、気持ち大き目ですね。多くの方にフィットするでしょう。

もちろん、LもSも取り揃えております。ナベちゃん用にXLも。

2017_07_20_img_3428

シンプルで飽きのこないデザインです。

3,000円でナショナルチーム入りできるとは安いもんだ!?

| | コメント (0)

新機乗り換え

昨日はサタデーパラ。

午前中の仕事を終え、14時過ぎ?にテイクオフ。

Img_6309
雲底700m。あんまり涼しくなかったけど。

Img_6313
今日から新しい翼、「DELTA3」です!

「2」に見えますが、「スリー」と読むことにします(^ ^;)

クラブ員から格安で譲っていただきましたが、
Img_6305
開くと中に、乾燥トカゲが。このおまけは要りません。

| | コメント (0)

夏ツアー始まる

好天予報の3連休。

ハングもパラもビジター多数。

Img_6319
ハングが8機も。

しかし、条件はしょぼく、

Img_6325
1番手キムが、少々磨いたものの撃沈。

Img_6326
しばらく待って、はまぐり以降は、ぼちぼち上がりました。

Img_6328
とはいっても雲底800m(私は届かず)。昨日は雲底700m。

Img_6333
今シーズン初入水。暑い日は気持ちいいね。

今日のイタイ写真。
Img_6332
膝パットを勧められてました。

他に、田んぼ沈1名でしたが、無傷でちょっと靴が汚れただけ。

| | コメント (0)

大汗フライト

今日はエリアの草刈り。主にサブランをカット。

曇りの予報でしたが、生憎の晴天で皆さん大汗。

弁当食って、珍しく1番手でテイクオフ!

Img_6291
2番手は、ブーメラン11の173さん。続いて高木さん。

Img_6296
そうこうしてると、6年ぶり?のフライトのトオル君。

ちゃんと上げてました。今日はバカチョンですが。

Img_6298
きれいなサブラン。いつまでもつやら。

Img_6299
泳いでる人がたくさん。

Img_6300
私も入水しようかと思いましたが、まだ冷たいですね。7月入ったばかりだから。足だけにしときました。

Img_6301
今日のオチ。上空から無線を落として、テンションだだ下がりのS氏。

ヒモがちぎれたようです。。。

| | コメント (0)

ナカノメモリアル

三加茂で撮った、ナカノありがとう集合写真が、今日奥さんのとこに届きました。

吉野川クロカンチャレンジの選手及びスタッフ一同を代表して、お送りさせていただきました。

早速、「皆様にも御礼をお伝え下さい。」とメールもらいました。

当初は集合写真だけを送るつもりでしたが、ナカノもいっしょじゃないと寂しいので、4年前、トップの成績だったときの写真とセットで、アクリルパネルに収めました。

Img_6269

奥さんへの手紙を書くのに一月もかかってしまいました。なかなか筆が進まず。

家にしばらく飾っていただけるでしょう。

| | コメント (0)

1,000本目のランディング

今日は快晴。目標とした1,001本目は、あっさり来ました。

Img_6253
MAX900m。

Img_6256
足カメラは、何枚撮ってもピンボケ。

Img_6257
手での自撮りが一番。

1時間で降りようとしたけど、サーマルポコポコ、風に息があって、なかなか高度があわず。

Img_6266
最後、思ったよりズブり、5mほど届かず沈(涙)

過去1本だけ山沈してますので、これが1,000本目のランディングでしたが、ちとへくってしまいました。

無傷だからいいのですが。。。


| | コメント (0)

通算1,000本!

1992年の大学1年の時ハングを始め、四半世紀。

マイペースでぼちぼち続けてきて、今日、ハング・パラ合計通算1,000本目のフライトでした!

Img_6244
痛恨のピンボケ。FBにアップしようとしたけど、やめました。

Img_6242
昨晩段ボールで工作した、デジカメホルダー(左足)。

午後からえらく曇ってきて、雲底500mちょい、しかも強めの風で、自由に飛べず。

Img_6235
なんとか記念撮影は実施。1,000本目だからね。

2,000本の日は遠い。

なお、8割強はハングです。

強めの風の中、なかなかトップランできず、1時間のフライト予定が、30分程残業。


Img_6252
風が弱くなったスキになんとか降ろしましたが、その後ぼちぼちましなコンディションに。

トップラン練習日よりとなりました。

さて次の目標は、1,500本? いや、1,001本ですね。

| | コメント (0)

ハングエイド2017

だいぶ前に注文受付がはじまってますが、ハング世界戦支援のハングエイド活動が今年もあります。

ポロシャツ、Tシャツの販売です。

地球の裏側ブラジルまでは、かなり金かかりますので、
1人4,5着ぐらい注文してください!

主に四国の方々向けに、注文窓口を今年も任命されました。送料が無料となりますので、私とどっかで会える方は、私に直接注文していただくか、サイトで注文時、「お届け先」を私にして下さい。

最終申し込み締め切りは、8月19日ですが、最初の製造ロットに間に合わすため、なるだけ今月中にご注文願います。

今回もシンプルでいいデザインですね。

2017pindigo

| | コメント (0)

劇ショボ岡

梅雨だけど快晴。

だいぶ東風。

Img_6222
ハング4名、パラ多数。

Img_6228
しかしながら劇ショボ。

やる気も出ず、23分でフレアー。MAX550mでした。

シロちゃん580m、タケさん650m。

負けました(> <)

Img_6229
ターゲットは、(珍しく)シロちゃんトップ。

しょーもないフライトでしたが、梅雨時期に飛べただけましか。

次回は節目のフライトなので、ガツンと飛びたいものです。

| | コメント (0)

梅雨入り前の飛び貯め

梅雨入り間近に、飛びに来た人多数。

Img_6274
といっても、ハングは2名。おのやん今日も4時間フライト。

Img_6275
13年使ってるハーネスを今さら調整。シェイプよし!

今度は、チャック閉めてから撮ろうっと。

Img_6285
MAX860m。雲底着かず。上がった人で、雲底1,060m。

南風強めでしたが、思ったよりいいコンディションでした。特に後半。

Img_6286
今日も山越え出勤、新機でウハウハしんごさん。

Img_6289

山中に消えた人1名。TOからすぐで、木も低く、行ったら回収終わってました。

火曜日から梅雨入り模様ですが、土日飛び貯めしたので、しばらく落ち着いて暮らせそうです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧