« 2017夏 | トップページ | エスプラナーダゴール »

高岡PG大会2017

お盆のフライトウィークの締めくくりは、高岡のパラ大会。

Img_6564
今年も好天に恵まれました。64名の参加があったもよう。

私は今年も、ダミー&集計係。

Img_6574
「雲底800m」を無線で報告後、選手と一緒に、タスクを回ります。

中盤テイクオフより低くなりましたが、最後の沖のパイロン(ダイソー)を取りに行くタイミングで、運良く沖から雲発生。

Img_6587
その後、余裕のファイナルグライド。沖もあまり落ちず、滑空比15~16とハング並み。

Img_6591
300m余して河原にゴール!

その後は集計に格闘。色んなGPSがあるので毎年困ります。

結局、30.5kmタスクを、64名中39名がゴール。

Img_6602
入賞者の面々(ターゲット含む)。

成績表とログは、県連HPのこちらに掲載しました。

私のタイムは、1:30:45だったので、出てたら21位でしたね。結構いい順位。


それにしても、約60個のGPSを「まだ終わらんか?」のプレッシャーの中こなすのは、結構しんどいんですよ。

マイナーGPS(C-Pilotやガーミンの最近のやつ)では、随所でモンジさんに助けてもらいました。

皆様、次のグライダーはぜひ、「AirDesign」で!

|

« 2017夏 | トップページ | エスプラナーダゴール »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

大変お世話になりましたm(__)m
19日から夏風邪をひいていたので、冷房の利いた畳の部屋は助かりました。

いい具合に雲が湧いてくる高岡らしいコンディションになったので、ゴールメイクがかなり楽になりました。でも最終(ダイソー)パイロンは、皿が峰上空900mからスタートしてクリア時の高度は400m、中土手の道路上をリターンして右の田んぼと八幡神社の小山の両方を念頭にしていましたが、沈下が少なく150mで小山に着けたので少し上げなおしてサブラン上空ゴールできました(^_^)v

そうそう、「AirDesign」は、「AirKassy」だね(笑)

投稿: Shingo | 2017年8月21日 (月) 13時25分

AirKassyで、AirDesignのグライダーを扱ってるので、別にいいでしょう。

投稿: Mohri | 2017年8月21日 (月) 19時34分

失敗こいてしもたー!
しばらく引きずる

投稿: 若 | 2017年8月21日 (月) 23時47分

自己責任です(^ ^)

投稿: Mohri | 2017年8月22日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017夏 | トップページ | エスプラナーダゴール »