« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

DELTA三

8月目前で、暑い終末。もちろん南風。

Img_6302

ハングエイドTシャツが大流行です!?

Img_6304

最近買った、新規のDELTA3。いや、DELTAⅢ?、DELTA三?


Img_6313

雲底900m弱。気温29℃で涼しい。

Img_6309

機体には、DELTA2と書いてるけど、オゾンのミスプリでしょう。

強めの風でトップランに手間取り、2時間半もフライト。

Img_6330

降りたら、仁淀川でフルアクセル。これでさっぱりして帰れます。

高岡エリアの暑い夏がやってきました。

| | コメント (0)

5秒フライト

今日は、吾川スカイパークで体験講習会。

Img_6272
30名程参加。

Img_6280
冒頭、いきなり山沈?

ライザーと一緒にブレークも離してそのまま林へ直行。運よく無事でした。

風は吹いたりやんだりでしたが、いちおう全員体験できて終了。

Img_6298
冒頭の山沈君も、無事飛んでいきました。

山頂から飛ぼうかと思いましたが、雲底下がってきて、高岡行っても15時前に既に終了してて、今週末のフライトは、吾川の斜面での昼休みの1本、5秒だけでした(涙)

| | コメント (0)

Tシャツ屋開店

むたぞの農園から、野菜かと思いきや、Tシャツが届きました。

実注文の倍注文しましたので、在庫たくさんです。

ブラジル遠くて金かかりますので、私の顔見たら買ってください!

Mサイズは、他の一般的なMより、気持ち大き目ですね。多くの方にフィットするでしょう。

もちろん、LもSも取り揃えております。ナベちゃん用にXLも。

2017_07_20_img_3428

シンプルで飽きのこないデザインです。

3,000円でナショナルチーム入りできるとは安いもんだ!?

| | コメント (0)

新機乗り換え

昨日はサタデーパラ。

午前中の仕事を終え、14時過ぎ?にテイクオフ。

Img_6309
雲底700m。あんまり涼しくなかったけど。

Img_6313
今日から新しい翼、「DELTA3」です!

「2」に見えますが、「スリー」と読むことにします(^ ^;)

クラブ員から格安で譲っていただきましたが、
Img_6305
開くと中に、乾燥トカゲが。このおまけは要りません。

| | コメント (0)

夏ツアー始まる

好天予報の3連休。

ハングもパラもビジター多数。

Img_6319
ハングが8機も。

しかし、条件はしょぼく、

Img_6325
1番手キムが、少々磨いたものの撃沈。

Img_6326
しばらく待って、はまぐり以降は、ぼちぼち上がりました。

Img_6328
とはいっても雲底800m(私は届かず)。昨日は雲底700m。

Img_6333
今シーズン初入水。暑い日は気持ちいいね。

今日のイタイ写真。
Img_6332
膝パットを勧められてました。

他に、田んぼ沈1名でしたが、無傷でちょっと靴が汚れただけ。

| | コメント (0)

大汗フライト

今日はエリアの草刈り。主にサブランをカット。

曇りの予報でしたが、生憎の晴天で皆さん大汗。

弁当食って、珍しく1番手でテイクオフ!

Img_6291
2番手は、ブーメラン11の173さん。続いて高木さん。

Img_6296
そうこうしてると、6年ぶり?のフライトのトオル君。

ちゃんと上げてました。今日はバカチョンですが。

Img_6298
きれいなサブラン。いつまでもつやら。

Img_6299
泳いでる人がたくさん。

Img_6300
私も入水しようかと思いましたが、まだ冷たいですね。7月入ったばかりだから。足だけにしときました。

Img_6301
今日のオチ。上空から無線を落として、テンションだだ下がりのS氏。

ヒモがちぎれたようです。。。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »