« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

午後パラ

鉄板高岡だが、午前中仕事。

その後、作業服のまま、山へ出勤。

Img_4435
1人でハング積んで、コロちゃん拾って上がりましたが、1人ハング組むのも寂しいし、たいしたコンディションでなさそうなんで、パラに。

Img_4436
作業服のままお空へ。今日はあまり寒くなかったので。

Img_4439
おだやかなサーマルで、MAX800m弱。

1時間ちょい飛んで、トップランして、車(&ハング)を降ろして、とっとと帰宅。

今年のハング初飛びはいつのことやら。龍門かな?

| | コメント (0)

吉野川クロカンチャレンジ2017の日程

いつまでやるかわからないが、もう1年、もう1年とだらだら続いている「吉野川クロカンチャレンジ」の、今年の開催日程が先ほど決まりました。

2017/5/20,21(土日)です。

開催中身はいつもどおりです。

常連の方々、リベンジを誓ったあの方、いつか行ってみたいがまだの方、

お待ちしております。

Img_2840

Img_2733  

| | コメント (0)

ラジコンでもきつい風

西2m予報。多分ダメだと思いつつ一応出勤。

北西5mぐらいでした。

河原に行くまでもなく、上流でやってるラジコン見学。

Img_30361

強めの風はラジコンも当然苦手で、この後、別の機体の墜落現場を目撃することとなりました(^ ^)

| | コメント (0)

寒岡

北2mの予報。しかし、市内の風は弱かったので、昼過ぎから、のこのこ出勤。

13時、河原はすでに南風。テイクオフも弱い南風。

安定してしっかり入ってきた14時にテイクオフ。

Img_4432
2017初飛び。高岡の皆さん今年もよろしくお願いします。

MAX830m。寒いので、そのあたりでやめました。

1時間我慢して飛んでトップランしようとしましたが、なかなか下ろせず、20数分の残業。

Img_4434

あー、寒かった。やっぱり地上がいいです(^ ^)

たった、3人だけの贅沢で寒い高岡でした。

| | コメント (2)

2017飛び初め

予報の悪い3連休。

1/7(土)、どん曇りで休んでたら、飛べて上がったとのこと。

1/8(日)、二日酔い。雨。

1/9(祝)、少しの可能性にかけて出勤。別件用事もあったので。

Img_30031
北西爆風でした。

1/3(火)も外しましたが、今年の飛び初めはまたもお預け。

こんなことでは、来月の龍門日選に行けません。

ドローンでは飛んだからいいか。。。



昨年抜かってたので、2016フライト成績を。

ハング16本。ぶっ飛び1本(三加茂)。ソアリング率94%。

パラ20本。ソアリング率100%。

まあ、例年とあまり変わりませんね。今年もマイペースで飛びます。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »