« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

意外に上がって1,000

午後から曇りor雨予報。

しかし、朝快晴だったので出勤。

サブランに降りた2人を積んで上がると、曇り始めて本日終了モード。

Img_3535
人はたくさんいるのに。

しかし、ちょっとしてから南風入り、天王山さんが高度を上げていきます。

急いで皆さんテイクオフ。

Img_3536
意外に上がって、MAX1,000m。足首寒い。

日照も南風も弱くなってきたので、30分でトップラン。

Img_3543
飛び足らなかった?ので、別の飛行機を飛ばしてクールダウン。

ドローンも、芝生の上が最高です。落としたりかすってもソフトなので。

| | コメント (0)

ドローン日和

南風2mの予報でしたが、北西やまず。

誰も飛べませんでした。

唯一飛んだのは私のドローン。昼間は風弱く、ドローン日和でした。

ただ、狭いとこでは飛ばしにくいですが、これだけ広いとこだと、スピードの遅さを感じますね。所詮おもちゃなので。

Img_28591

| | コメント (0)

どろ~んフライト

晴天の土曜日。

Img_3532
しょぼめだったので、こいつで様子見フライト?

Img_3533
ぼちぼち上がるかなと、マイグライダーでフライト。

マイグライダーは左奥。ではなくもちろん手前。

Img_3534
MAX670mで1時間だら~んと飛んで、トップランして、車降ろして、LDでもドローン飛ばして帰りました。


というのは先週の話で、今日はお天気いまいちかつ仕事でした。

明日は飛べるかな?

| | コメント (0)

トレーニングフライト

高岡のベストコンディション!

と睨んでお出かけしたのですが。

Img_3518
ハング3機、パラ約15名。

Img_3521
出て、50m下がって、ぶっ飛びそうになるも、なんとかゲイン。

ぽこっと上がって、MAX720m、大半が500m前後でうろうろ。上がらない。

なんとか1時間頑張りましたが、ほとんどトレーニング。へとへとでした。

Img_3531
新機にご満悦のシロちゃん。いいカラーですね。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »