« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

パラ体験会

今日は県連の体験会。吾川スカイパークにて。

快晴に恵まれ、暑過ぎる。

Img_3135
風は、良過ぎも悪くもなく、適度な感じ。

あまりの青空のため、正午前に早退し、高岡出勤。

Img_3150
十分間に合いました。

梅原さんは1,100mまで上がったそうですが、私は750止まり。別にいいのです。

Img_3151
目的は、借り物グライダーの試乗。初代ARTIK。Fさんありがとうございます。

フィーリングは良かったですが、なんせ10年前の製造。

誰かもうちょっと新しいのを恵んでください。

| | コメント (0)

涼しい高岡

午前中の仕事を早めにクリアし、正午過ぎにLD着。

Img_3115
今日はハング3名。久々のイガさんも。

雲が多くて涼しいセットアップでした。

Img_3118
しょぼいサーマルでてくてく上げ、雲底800m。

Img_3130
雲底は後に700mに下がりましたが、22℃の天然クーラー。

めちゃ涼しいし、雲の下で教科書どおり上がるので、1:40も飛んでしまいました。

天然シャワーで汗を流した後は、

Img_23371
北海道直送のジンギスカン。Jさんの兄のお土産。

ごちでした。

| | コメント (0)

バーズな週末

2016夏ツアー最初のお客様は、バーズアイビュー御一行様、7,8名。

Img_3094
土曜は好天に恵まれました。StepUp初上陸。

Img_3102
メインイベントは、のぶこさんの新機初飛び。

Img_3103
新しいのはいいですね。セールが眩しかったです。

Img_3106
私は、旧機をお借りしテストフライト。雲底800mで1時間ちょい。

パラでもリフライトし、まだまだ飛べましたが、17時で降りました。
夜の宴会を遅らすわけにはいかなかったので。

今日はどん曇りで、テイクオフが見えないため、早々の帰路となりました。

それにしても楽しい週末でした。ポケモンをたくさんゲットできて。

| | コメント (0)

夏ツアースケジュール2016

梅雨明けして、高岡シーズン到来。

早速今週末から夏ツアーのグループが。

ちと整理してみよう。

・7/23,24(土日)、バーズアイビュー御一行様
・8/11~21、ウインドスポーツ御一行様
・8/15~17(月~水)、オーク御一行様
お盆時期(日程不明)8/12~15、京ハン御一行様

ツアー以外では、
・8/14(日)16:00~、高知ハング主催バーベキュー
・8/20(土)18:30~、サマーミーティング(大会前夜祭)
・8/21(日)、仁淀川パラグライダー大会
・8/28(日)、仁淀川パラグライダー大会予備日

カタギの私は休みなく仕事なんで、出勤は風邪次第ですね。

Img_7489

| | コメント (0)

海の日だけど山へ

快晴、南風の祝日。海の日だけど山へ。

Img_3079
ハング7機集結。

Img_3080
ハング1号機は、初高岡のタケサダさん。低くなっても粘ります。

Img_3082
3機目で私。ぶっ飛びそうでしたが、なんとか上げて800m弱。

ハーネスを調整して頭が下がるようになり、コントロールが楽になりました。

Img_3085
しっぽのカバーが取れそうなのが気になりましたが。。。

グッドコンディションとは言えませんでしたが、ぼちぼち楽しめました。

派手にノーズクラッシュを決めましたが(涙)

| | コメント (0)

ワークデー

予報はいまいちだが、南風なので出勤。

サブランで3名積んで登頂。

Img_22961
パラが1機入りきらなかったので、天井へ。所有者は後ろのおじさん。

Img_3077
中身はBGDのCUREという機体。カラフルです。調子もいいらしい。

弱いサーマルで、ハタボーは700~800mまで上げてましたが、他はほぼぶっ飛び。

その後小雨になったので、私他数名は、飛ばずに下山。

Img_22991
ヘビの跡を洗い流しました。

あっさりきれいになりましたが、香りはなかなか消えません。。。

| | コメント (0)

霊石な高岡

6時に早起きして、朝刊でバングラデシュからの悲報に接した後、出勤。

Img_3051
今日はエリアの草刈りです。

Img_3055
終わった頃、オーク様御一行到着。

瞬間的に、エリアの平均年齢が20才下がりました。

Img_3057
一月早いお盆のよう。

Img_3061
条件は良くないけど、年齢順?にテイクオフ。

Img_3064
私は、ヘビ風味の機体を封印し、借り物のシグマ7で。

雲底720mだったそうですが、私はゲインたったの15mで、40分の淡泊フライト。

今年一番のしょぼさでした。

Img_3072
適当にランディングを鑑賞して、川へ。

Img_3070
行き先が高岡だと、水着、浮輪等の持参が徹底されてるよう。

高岡が霊石になった一日でした。

| | コメント (2)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »