« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

晴読雨読

梅雨の合間の晴れ間の南風予報。

飛ぶべし!

Img_3048
気合い入れてハングで上がるも、北西爆風。

Img_3049
しばらくお食事会&おしゃべり会。

私は読書。寸暇を惜しんで研鑽を重ねてますので。


一向に収まらないので、14時ぐらいで、ほぼ全員下山。

逆にその時間に上がってくる人もいたけど、飛べなかったでしょう。

| | コメント (0)

パラ蛇

「やぶ蛇」とは、「余計なことをしてかえって悪い結果を招くこと」、らしい。

余計なことをした記憶はない。


久しぶりの休日晴天。ハングで飛ぶ気満々だったが、とっとと曇ってきたのでパラで登頂。

機体を開くと、白い部分に何か黒いものが・・・

Img_3028
機体から蛇が出てきました! 生きてました。インテークから出したところ。結構でかい。

前飛んだのは2週間前、トップランして、用事あったのでとっとと機体たたんで帰ったのですが。

2週間我が家で同棲してた模様(汗)

あー、気持ちわるー。

ただ、そこにいただけならいいのだが、体臭?がかなり臭い。

Img_3029
中央部分に閉じ込めてました。ちょっと変色してます。


気を取り直してフライト。

Img_3032
1,000mちょいまで上がりましたが、ぎりぎり雲底着かず。

Img_3033
小一時間飛んで、風が落ちたのでトップラン。

2週間前も、ここに置いてました。そして蛇に入られました。要注意です。


休憩中に、テイクオフを見送り。

Img_3035
ノブコちゃん。

Img_3036
ニューハーネスの橋本さん。

Img_3038
タケさん。

その後、リフライトし、再トップラン。

Img_3045
1時間半以上飛びましたが、臭さは消えてませんでした。

今の機体はもうだいぶ飽きたところでした。

誰か、次の機体を譲ってくださーい。

そこそこ飛んで、安全性もある、DELTA2クラスがいいのですが、格安でそんな都合のいい機体を恵んでくれる人いないかなー。

仕方ないからハングでもするかー???

| | コメント (2)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »