« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

吉野川クロカンチャレンジの写真集&ログ

吉野川クロカンチャレンジの写真集&ログを、大会HPに上げてます。ご参考まで。
http://sky.geocities.jp/kochi_hpf/mikamoXC/

2日目トップのタケさんのログは、GPSに取れてませんでした。
トップなのは事実なので成績に変更ありません。

パラパラ見てましたが、うじーえさんのログが変。

レセプション時、誰かから指摘があったように、前半の高度が500mほど低い。

しかし、ゴールは10mと、標高とあっている。

ゴール3kmほど手前、62mから360mまで上げ直し、奇跡のゴール!

そんな話してなかったぞ。どうなってんだ???

Img_2717

| | コメント (2)

吉野川クロカンチャレンジ2016無事終了

今年の吉野川クロカンチャレンジ、2日とも飛べて上がって、ケガなく無事終了しました。

たくさん飛べた人、バリオもGPSも忘れた人、アップライト折った人(3名)と、人それぞれでしたが、天気もフライト内容もおおむね良かったかなと思います。

今回第10回の記念大会ということで、一区切りついて閉幕が噂されてましたが、選手の強い要望により、来年の開催が決定しました。

三加茂のベストコンディションはこんなもんではないので、来年に乞うご期待!

Facebookにアップした写真集はこちら

Img_2840

| | コメント (0)

三加茂への道(直前編)

さーて、今週末は三加茂で、吉野川クロカンチャレンジ

久々に、土日ともいい天気予報で迎えます。東風(向かい風)強そうだけど。

ライブトラックがこちらから見られる予定。お楽しみに。

PCとの接続ケーブルが揃ってるかちょっと不安。なるだけ持参願います。

Img_7238

| | コメント (0)

三加茂への道(後編)

曇りの日曜日は、心置きなく三加茂のサブラン安全調査へ。

すべてのサブランが、去年同様ちゃんと使えます。

Img_2682
今年もゴール予定のサブラン8(パイロン名:SL8)。劇広です。

Img_2683
名田橋付近は田んぼ状態。降りれません。

Img_2685
シメは、いつもの王王軒(わんわんけん)。

支那そば(大)に卵乗せて700円。うまいです。

「RAMEN14」として、座標入ってます。


現在エントリー25名。定員ちょうど。準備は整いました。

| | コメント (2)

三加茂への道(前編)

昨日のことだが、三加茂で飛ぶための準備。

そう、ハングのリハビリフライト!

Img_2642
私も、相方の梅原さんも、今年まだ2本目。。。

Img_2643
300mまで落ちてぶっ飛びモードでしたが、なんとか上げてMAX1,050m。

多分2日後、全身が痛い。

Img_2647
条件が安定したころ、のんべーずがテイクオフ!

Img_2650
と思ったら、誰か(わかってるけど)がスタ沈。というかやめ沈。すぐ回収。

Img_2655
1:15飛んでランディング。ばらす前に、少々休憩が必要でした。。。

Img_2658
車降ろしに上がると、風が良かったので仕方なくパラリフライト。

Img_2660
今日も4時間オーバーのおのやん。

Img_2664
私もトップランしましたが、最後に1台残った車を降ろすべく、おのやんもトップラン決めて、本日めでたく終了。

前半強めのサーマルで、三加茂への準備ができました。

| | コメント (2)

三加茂エントリーリスト

無事海外出張を終えたので、三加茂の準備。

エントリーリストをアップしました! 現在ジャスト20名。
http://sky.geocities.jp/kochi_hpf/mikamoXC/

いつものメンバーかと思いきや、初三加茂の若手もちらほら。

これプラス、京ハン若手ダミーも4,5人来てくれそう。天候に恵まれますように。

Img_7229

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »