« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

冬眠から明ける

終日南風予報。梅原さん出勤のため、久々にハングでフライト!

4か月強ぶり。過去最長のブランクかな。3か月空けたことはありましたが。

Img_0399
気温上がって、冬眠明けフライヤーが続々!?

Img_0400
久々のテイクオフにプチ緊張しましたが、リッジで楽勝ゲイン。

Img_0403
荒神の雲にだまされ、36分であっさり地上の人に。まあリハビリとしはまずまず。

Img_0407
飛び足らないのでパラでリフライト。

バリオ&GPSを忘れましたが、なんとか雲底へ。800mぐらいだったそう。

Img_0410
強風でトップランに難儀。1時間近くかけ、しかも木にちらっと。

まあ、なんとかハング復帰したことだし、大手を振って来月の「ハング日本酒選手権」に臨むとしましょうか!?

| | コメント (0)

南で飛び回る

南風で鉄板高岡の休日。

11:10頃LDに着くも、既に全員登頂済みで、30分待っても誰も来ず。

仕方なく一人で上がったのが正午過ぎ。既に6人ほど高いとこ飛んでます。

一端渋くなったのでしばらくおしゃべりの後、13時前にテイクオフ。

Img_0365
順調にゲインし、MAX1,030mでした。

サーマル穏やかで、久々のグッドコンディション。皆さんえらく長く飛んでました。

Img_0386a
1時間ちょい遊んだ後、橋1本北のラジコン飛行場へランディング。

知人が飛行機飛ばしてるとのことだったので。

Img_0388
同じ「飛行」に関する趣味を持つものとして、パラにも興味津々。

最近のラジコン事情もおしえてもらいましたが、ハングと同じくオタクの趣味みたいになってます。結構技術レベル高い。

Img_0391
この戦闘機なんかほとんど兵器。むちゃ早いし。


年明けてからなかなかいい風に休日恵まれませんでしたが、それはラジコン飛行機も同じことでした。

また久々にラジコン飛行機も飛ばしたくなりました。

| | コメント (0)

北に振り回される

朝から北朝鮮のミサイルニュースにマスコミが右往左往。

全く人騒がせな国です。行ってみたい気持ちがちょっとあるけど(^ ^;)

今日も風は北予報。しかし冬型緩み気味で、GPVは14:00から南。

ということで出勤。

Img_0357
河原はもちろん北。

けど、13:30に登頂すると、南が入りだしてました。

Img_0360
機体を広げて、念のためK田さんをダミーに。

とても楽しくなさそうで、結構荒れ気味なので、しばらくウェイティング。

Img_0362
眼下の高岡町内で火事。結構燃えてました。かなり東風です。

その後、また北風になったり、風が落ち着いても、日照が弱くなったりで、やる気消えて下山しました。

北に振り回された一日でした。

| | コメント (2)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »