« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

吉野川クロカンチャレンジ2016の日程

今年の吉野川クロカンチャレンジは、「2016年5月21日(土)、22日(日)」だって。
http://sky.geocities.jp/kochi_hpf/mikamoXC/

2007に始まったので、今年が記念すべき第10回!

けど、キリがいいので今年が最後という噂も。。。

とりあえず出場目指して、ハングで飛ぶ練習しなくちゃ!

暖かくなったら。

Img_7229

| | コメント (0)

2016飛び初め

高岡予報の土曜日。

東は室戸(四国の南東端)、西は松山(北西端)から暇人フライヤーが集結。

Img_0334

先週はずしたので、私は今日が2016初飛び。

正午ですでにバカ上がりしている機体が数機あったものの、南風が弱いので、何機かダミーにして慎重にテイクオフ。

しかし、50m下がって、ぶっ飛びそう(涙)。

なんとかサーマルにしがみつき、そのまま延々ゲイン。MAX1,460mでした。1,500mにのった人もちらほら。

Img_0337

Img_0348

パラは体がむき出しで寒いので、珍しくフライトスーツを着てみました。年に1回着るかどうか。

Img_0351

しかし、手が寒いー。。。

Img_0353

足先も寒いー。。。


上げきったらとっとと沖に出して、1,000m以下へ避難。

上がる分、シンクも結構きつかったですが、1:50飛んで本日のエクササイズ終了。

高岡も冬は寒いのです。

| | コメント (0)

3連休の読み

冬型が緩んだ3連休。どこかで必ず飛べるはず。

1/9(土)
北西やまず。読書しながら14:00までTOにいたものの、変わらず。

1/10(日)
北西やまず。車から機体降ろさず速攻下山。

1/11(月)
予報通り朝から曇り。昼から晴れてきたものの、可能性低いと判断し、出勤せず。
結果、750mまで上がってぼちぼち飛べたよう。

読みが完全に外れた3連休でした。

新春初飛びは来週以降にお預け。

Img_0326

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »