« 石橋を叩いて1,500m | トップページ | 3連休の読み »

今年を締めくくるフライト

南風予報。ハングビジターが来るため、私もハングで飛ぶ気満々。

でしたが、とっとと曇ってきてテンション下がり、パラで登頂。

Img_9528
100mぐらいちょい上がりしてる人はいましたが、私は低空を磨きました。

Img_9530
300mから400mまで上げなおしましたが、テイクオフレベル(420m)には届かず。

つまりぶっ飛び(涙)

Img_9531
低いとこで粘るのは危ないので、あきらめてサブランへ。

心臓の強い人は磨ききって、600mまで上げ直せたそう。

今年最後のフライトでしたが、最後に土がついてしまいました。LDで膝ついて、膝にも土がつきました。

今年のフライトをまとめると、

・ハング:9本、うちぶっ飛び1本(三加茂)、ソアリング率89%

・パラ:28本、うちぶっ飛び1本(今日)、ソアリング率97%

ということで、合計37本。うちぶっ飛び2本で、ソアリング率95%

という成績でした。

去年までと違って、断然パラで飛んだ年でした。

誤解なきよう。ハングはやめてませんよ。暖かくなったら?復活します。

|

« 石橋を叩いて1,500m | トップページ | 3連休の読み »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石橋を叩いて1,500m | トップページ | 3連休の読み »