« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

ドラレコ換装

2008年5月に着けて、7年半も使ってたドライブレコーダーを交換。

着けたのは、「KENWOOD ドライブレコーダー KNA-DR300」。14,800円なり。

Img_18861
画像がきれいでなかなかいいです。

なんせ、30万画素から200万画素へのアップだからね。

これまで使ってたのは、「あんしんmini DRA-01」。
現在14,000円だが、当時確か3万円。

事故時に自分の無罪を証明できるなら安いもんと思って着けたが、幸い1度も出番なし。

これまで延命治療を何度かしたけど、最近静かに逝ってしまい、修理不能でした。

それにしてもこの7年半でのドラレコの進化はすさまじい。

GPS、加速度センサ内蔵でこの価格。

しかも事故時に補償金が一律4万円ももらえる(廉価機種はなし)。

誰か突っ込んで来ねーかなー。。。

| | コメント (2)

長い物体

雨の週末が続き、久々の南風。

続々フライヤー集結。

Img_9340
何やら長い物体が。ATOS VRQ初上陸。

Img_9347
マイグライダーです!

左端が。

Img_9349
パラは約15機。ハングは1.5機。

Img_9350
条件はぼちぼちで、MAX800mでした。トップは多分若ちゃんの1,050m。

それにしても皆さん長い時間飛びます。わたしゃ1.5hで十分でした。

| | コメント (0)

北でも上がる2

YahooもMapionもGPVも北風予報。

しかし冬型はきつくないので、午後から南風が入ると判断。

しかし、実際はもっと早く、正午にエリアにつくと、すでに3人飛んでました。

コロちゃん拾って上がってとっととテイクオフ。

Img_9308
+3m/s弱で延々上がっていき、MAX1,650m。宣言どおり桂浜へスタート!

Img_9311
すぶりまくって、仁淀川大橋手前(高度900m)できびすを返しましたが、その後も落ちまくり、

Img_9312
山にも戻れず、そのままサブランに吸い込まれていきました(涙)

Img_9313
30分弱で本日終了。楽しかったけどね。

バカ上がりか、半日棒に振るかの賭けに勝ちました。次は負けそう。ログはこちら


| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »