« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

本日も晴天なり

最近毎日晴天。農作物は大丈夫かな。

出遅れて、1人で上がろうとしたら、サブランで2人ゲット。3人で登頂。

Img_9247
東っぽかったですが、ゲインは楽勝。MAX900強。

黄砂っぽい感じで視程はかなり悪かったです。何なんだろ?

風が弱くなりかけたので、早めにトップラン。50分のフライトでした。

Img_9248
珍しく若い女の子が4人も。タンデム希望です。いいなあ(^ ^)

明日は北風のため、お休み濃厚です。

| | コメント (0)

20

ガチガチ南風予報。

しかし登頂すると、まさかのフォロー。

Img_9235
ツワモノどもがだましでテイクオフ。

ハマダさんが来たので、久々のハングです。2ケ月ぶりです。

ヨシカワさんから1,700mと景気のいい無線が入りましたが、南が安定するまで待ち。

13時過ぎから南が安定してきましたが、かなり西より。西南西の風。

Img_9240
リッジで20mゲイン!(GPS確認済み)

全然上げらず、山際は楽しくないので20分でランディング。

リハビリハングでしたが、これじゃ筋肉痛にもならんでしょう(涙)

| | コメント (0)

北でも上がる

今日は全県的に北風予報。しかし騙されません。

GPVでは土佐市付近だけ南入る予報だったし。

12:30前に登頂すると、すでに南風。続々テイクオフ。

といっても今日は地元の6名のみ。

Img_9228
安心してください。履いてますから。

岸本さんがMAX1,500m。私は1,300m弱でした。荒れてました。

Img_9230
河口に向けアクセル踏んで突っ込みましたが、ずっとずぶって断念。土佐市上空であっさり引返しました。

Img_9234
トップランに失敗し、サブランにチーン。何機かと共に。

しかし、先週の広島でのうっぷんを晴らす飛びができました。フライト時間1:20。

明日もいちおう飛ぶかな。

| | コメント (0)

広島の旅

この3連休は広島へのプチ旅。8年ぶりの平和カップ参戦でした。

Img_9167
ハング・パラ合計で90名近く選手いたとか。

Img_9182
西強風の中、コンバット勢が続々テイクオフ。メンタル強し!

わたしゃパラだったこともあり、飛ぶ気ゼロ。ハングでも飛んでません。

Img_9193
しばらく待っていると、15:30頃から風が落ち着き、パラ陣テイクオフ。

これなら行けると出ようとしたけど、機体は車ごと既に降りてました(涙)

運良くリフライト組に上げてもらい、なんとかテイクオフ。

Img_9194
靴を言い忘れたので、サンダルは背中に収納してフライト。

バリオもない開放感満点のフリーフライトでした。

Img_9209
2晩もどんちゃん騒ぎの懇親会を楽しませていただきました。

結局3日間、靴は1秒も履きませんでした。いらんかったな。

スタッフの皆様ありがとうございました。また来年も予定をあわして参加したいです。パラで。

| | コメント (2)

ブルーサーマル

『ブルーサーマル』というグライダー漫画があるらしい。

とは関係なく、今日は雲のない完全なブルーサーマル。

所用で出遅れ、家を出たのが13時前、登頂は14時過ぎ。

いい条件は終わったかと思いきや、ずっとしょぼかったらしい。

Img_9155
運よくちょうどのタイミングで上がりだし、なんとかゲイン。

結構テクニカルでした。MAX830m。

Img_9158
後半はグランドも発生して楽勝。

Img_9160
今日も、エミ姉にはかないませんでした。

1時間飛んでトップランしようとしましたが、20分手こずり、1:20のフライト。なんとか降りましたが。

まあまあのコンディションとなりました。

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »