« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

シ○ズでも上がる

朝起きると曇り。しかし、オークが来るので仕方なく?出勤。

しかし青空が広がってきて、良さげなコンディションに。

Img_7807
オークの他、川地塾、のんべーずが来て賑やかに。

正午頃は雲がまだあり激渋。

生贄を数機捧げると、徐々に雲が減ってきました。

Img_7805
ハング一番手の清水選手テイクオフ。かっこよく上げました。

なんだ、シ○ズでも上がる!と、続々テイクオフ。

Img_7813
楽々雲底へ。この時800m。後に900m強。

Img_7821
午後から曇るはずですが、逆に晴れてきました。グランドも発生。

皆さんなかなか下りないので、頑張って2時間飛びましたが、飽きてギブアップ。

Img_7823
川遊びの後、降りました。

Img_7831
思いの他いい条件でした。学生組もご満足のよう。

またの来襲お待ちしております。

| | コメント (2)

夏の終わりに・・・

午後から曇りの予報。朝晴れてたので出勤。

Img_7742
予報悪いのに、ハングが4機も。

それを横目に、わたしゃパラで速攻テイクオフ!

Img_7745
正午でこの有様。リッジ+αで570m。

Img_7746
ノブコも急いでテイクオフ。タケさんも続く。

その後、Y村さんもきれいに出て、左旋回したとこまで見ましたが、次見たときはこの景色。

Img_7747s

Img_7749
あちゃー。なぜ???

「大丈夫?」と聞いたら、「大丈夫。」と帰ってきました。いずれも肉声。

トップランして回収に合流。

Img_7753
た、高い。約15m。

Img_7761
川田さんと野村さんが、華麗なロープワークで木登り。

ちなみに、僕が着いたとき、既にパイロットは地面に降りてました。危ない。

Img_7768
小枝を切って、ノーズにロープくくって引きずり降ろします。

Img_7771
夏の終わりとともに、彼のハング人生も終わりました。


って、機体は意外とソフトに降り、セールが数か所破れた他、バテンエンド?が壊れたぐらいの模様。

もうこの機体はいらんと言ってますが、しばらくしたら直して飛ぶでしょう。


原因はプレフライトチェック抜かり。

右に曲がらなかったそうで、チェックすると右フラップが全く動きませんでした。ロープが噛んでたのかな。出る前にちゃんとチェックしなきゃいけません。

ケガなかったのは不幸中の幸いですが。。。

| | コメント (2)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »