« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

池田エントリー

エントリーした?

今日、高知も猛暑日。

とてもこの炎天下で機体を組む気にはなれません。

池田山は好きなのだが。

エントリーお忘れの方、明後日7/31締め切りですぞ。リマインド記事でした(^ ^;)

大会出るどころか、もう2ヶ月ハングで飛んでないので、「慣熟飛行」が必要や。
涼しくなってからかなぁ。

Img_4146
2年前の池田山。

じゃなくて高岡。見るだけで暑い(汗)

| | コメント (0)

体験講習会

今日は吾川スカイパークで体験講習会。

Img_7380
参加者17名。

Img_7391
風がころころ変わり、長いウェイティング。この奥さんは1時間ぐらい待ったかな。

けどまあ、いちおうできました。

Img_7382
これは山沈???


| | コメント (0)

梅雨明けフライト

四国地方やっと梅雨明け。

午前中の仕事を済ませ、その足でそのままTOへ。

お掃除タイムに大半が降りてしまいましたが、ぼちぼち良くなっただろうとテイクオフ。

TOより低くなってあせりましたが、なんとかゲイン。

Img_7374
MAX900m弱でした。

1時間飛んで降りようと考えましたが、今降りると、まだ暑い。

しばし上空で残業。

Img_7378
雲を追っかけ遊びました。

2時間以上飛んで、珍しく一発でトップラン。

もうハングの組み方忘れました。


| | コメント (0)

散髪

夏に向け、伸び放題にしといたものを散髪。

飛べない日にちょうどのいい仕事で、大汗かきました。

かなりさっぱりしました。

写真ではよくわからないかな。草刈り&芝刈りでした。

Img_15461

草刈り機の振動で、夜になっても手にまだ違和感。。。

| | コメント (0)

リッジエクササイズ

南風なんで出勤したものの、あまりに雲底低く、帰ろうかな?と悩む。

いちおう上がってみると、風はいい。

ということで、エクササイズがてらフライト。

Img_7360
雲底500m。へりで頑張ってMAX560m。

Img_7363
30分少々飛んでトップラン。

したものの、まだまだ風良かったのでリフライト。

Img_7365
計1時間で降りようとしましたが、てこずって+15分残業し、再トップラン。

今日のフライトは地元の5名のみ。静かな空でした。


Img_7368
この高湿度で、テイクオフはきのこがにょきにょき。

狩りたい人は早い者勝ちです。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »