« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

また梅雨の一休み

今週も晴れて南風の日曜日。

なでしこ応援後の2度寝で出遅れ、正午過ぎにLD到着。

上がってとっとと出ようとしたけど、高層雲が張ってきてしょぼめ。

Img_7356
ハーネスに座って、吉川さんの格闘をしばし見学。

Img_7357
だいぶ良くなったので出ましたが、南西風でリッジがとりづらく、MAX50mゲインでリッジを右往左往するだけ。

荒れてるし面白くないので、たったの17分でトップランして帰りましたとさ。

| | コメント (0)

梅雨の一休み

晴れの南風予報。飛ぶしかない。

山に上がって一息ついた12時半頃、まだ早いかなと思ってたら、鳥が上げてたのでとっととテイクオフ。

最初は上がりが悪かったものの、600m過ぎてから+3m/sで快調に上がりだし、雲底1,100m弱。

Img_7344
涼しかったです。ログはこちら

Img_7348
平気で雲に入る人がいますが、当然このエリアも雲中飛行禁止。

わたしゃ、ちょとしか入ってませんから。ちょっとしか。

Img_7352s
1時間半飛んでランディング。なんと泳いでいるやつがいました。

その後、車降ろして、河原でスタックしてる車をさくっと引っ張り出して、雨の中帰りました。

梅雨中なのに、いいコンディションで飛べてラッキーでした。

| | コメント (0)

吉野川クロカン再チャレンジ

梅雨に入ってのんびりできるかと思いきや、土日晴れ予報。

北西で高岡はダメ。

なら・・・

先週ぶっ飛んだだけの三加茂へ再チャレンジ! 

Img_7310
思ったより雲が多く、タンデムを見送る。

Img_7314
カナヤンがしばしリッジの後、サーマルヒット!

Img_7315
とりあえずリッジで上がりましたが、サーマルはかなりしょぼい。

Img_7316
標高1,000mを超えてるのに+0.5m/sにしがみつき、雲底1,350m。

雲のへりでMAX1,400mでした。とはいっても、TO+300mちょい。。。

マイタスクは名田橋ゴールの50kmでしたが止めました。最低でも1,500mは欲しいので。

Img_7320
ずぶってパラのメインラン(中央の芝生)も不安に(汗)

Img_7321
いやー、芝生のランディングは快適だね。

明日は、仁淀川クロカンチャレンジか?

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »