« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

吉野川XC無事終了

かつてないほど天気予報の悪かった吉野川クロカンチャレンジですが、できました。

初日、朝から晴れ。

サーマルは弱かったですが、MAX2,000m。上げた人から出発。海風もあり距離は伸ばせず、トップのナカノが27.6km。

私他7名は、無風に近いテイクオフで出られず、しばらくウェイティングの後、ターゲット勝負。

ライブトラックはいまいちだったもよう。

僕のauの電波環境が悪いせいかなと思ったけど、iPhoneアプリが良くない説も。

砂間選手の世界戦報告会では、本当は1つ2つタスクを、SeeYouのアニメーションで紹介する手はずだったのですが、ナカノがケーブルを忘れてくる粗相。

砂間君のトークでカバーしていただきました。

天気のせいもあり、例年以上のぐだぐだぶりでしたが、三加茂のベストコンディションに当たるまでやめませんよ。いつになるのかなー???

選手及び関係者の皆さんお疲れさまでした。

写真集はこちら。ログも大会HPにアップしました。

Img_7223

| | コメント (0)

予報は悪いが問題ない

週末の予報が悪い。

4ヶ月近くも前から吉野川クロカンチャレンジのために準備してきたのに。

愛知チームからは欠席連絡が。それもそうだろう。遠いし。

しかし問題はない。

一昨年私は見てしまったのだ。

こりゃぶっ飛びだろうという曇り空でも、日本代表スナマ選手が出ると、旧約聖書のモーゼのように空が割れ、みんな上がりだしたのを!

飲むかー。

Img_4035

| | コメント (2)

吉野川XCのライブトラック

吉野川クロカンチャレンジのライブトラックは、下記で見られるようになります。
http://www.livetrack24.com/group/mikamo

ゲートオープンは例年11:30~12:00ぐらいです。

選手の半分しかまだLivetrack24を使ってないので、迫力は欠けるでしょうが。

今のところ天気予報が良くないですが、問題ありません。

高度差が1,000mもあるので、チャンスはたくさん。

万一ぶっ飛んでも、霊石3本分以上飛べます。そもそもターゲット大会だし。

Img_4045

| | コメント (0)

吉野川XCの公式レセプション&世界戦報告会

吉野川XCの公式レセプションは、昨年に引き続き、居酒屋「笑弌(わらいち)」です。

5/30(土)、19:00~。

昨年好評だった阿波尾鶏、出汁巻き卵、鍋(シイタケ抜き)等が出ます。

スケジュールとしては、

19:00 レセプションスタート

20:00 砂間選手の世界戦報告会スタート

の予定。

どこからともなくプロジェクタが出てきたら、開始の合図ですね。

Img_2604
去年のもよう

| | コメント (0)

吉野川XC エントリーリスト

吉野川クロカンチャレンジの、現時点のエントリーリストをアップしました。

現在14名です。

Facebookでのみ参加連絡があった方は、フライト日等を、前回にならって適当に入れてます。
変更等ありましたら、その旨ご一報ください。

緊急連絡先等、前回と変更なければ、Facebookでポチするだけで結構です。

| | コメント (0)

連休の貯め飛び

連休の初日かつ唯一のフライト日。

Img_5798
まずはハングで。珍しく6機も。

Img_5808
今日も早めの正午前テイクオフ。

早過ぎました。上がりは悪く、しかも荒れてる。MAX1,030m。

うどん食って、パラリフライト。

Img_5814
MAX950m。

1時間飛んでトップランしようとしたけど、風強く、30分かけてやっとトップラン。

また、どこに下りたかよくわからないログをLivetrack24にのっけてしまいました(こちら)。すいません。

今年の連休分、1日で貯め飛びしときました。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »