« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

吉野川クロカンチャレンジエントリー開始

先ほど、日本のハング界5月恒例?の大会「吉野川クロカンチャレンジ」のエントリーを開始しました。

約1ヵ月後、5月30日(土)、31日(日)です。エントリーお待ちしております。

中身は例年とほぼ全く同じですが、公式レセプション内に砂間選手の世界戦報告会があります。これは必見ですね!?

すでに、コレ目当てに参加予定の女性フライヤーがいます。

エントリー予定の方は、大会HPの「ライブトラッキングについて」のとこに目を通しておいてください。というか、事前にLiveTrack24を使ってみてください。

回収担当者の方もね。あとは好天を祈る。

大会成否の8割以上は、お天気で決まりますので。

Img_4034

| | コメント (4)

やればできる

今日も南風。

いつもより早めの10:30に集合、11:45にテイクオフ。

午前中にテイクオフするのは何年ぶり?

タイミング悪く、すぐには上がらず汗だくでしたが、その後順調にゲインし、MAX1,130m。

さすがに1,000m以上は涼しかったです。汗かいたせいもあるかな。

Img_5706
たまには左翼を。

Img_5709
その後、グランドへグランドを探しに。写真はズームしてます。

Img_5713
スカが続きましたが、高岡第一小学校&ダイナム手前でやっとヒット!

Img_5714
S本さん&S下さんは2時間待っても出て来ず。

待ちきれず降りましたが、フリーフライトで2時間以上飛んだのは久々。

やればできるんですね。

特に疲れませんでした。2日後筋肉痛だろうけど。つまらないログはこちら。

ちょっと頑張ってみたのは、吉野川クロカンチャレンジで今年こそゴールするため。

あっそういや、エントリー開始したみたい(わざとらしい)。それは別記事にて。

| | コメント (0)

つまらないログ

梅雨が明けて、連日南風。

今日も強めの南風。

Img_5701
梅原さんが欠席なので、自動的にパラで。

前に出なくてあせったり、春のハードな高岡を満喫!?

しかも上がらず、MAX750m。

振られてちょっと酔ったので、1時間で降りようとしましたが、テイクオフにハング野村さん発見。

しばらく待ってたところ、トップランして車降ろせとの指示が。

Img_5703
風も落ちたので、サクっと降りて、野村さんを見送って下山。

後半はマイルドでいい条件だったそうです。ただ、15時までよう待ちません。

今日もまた、つまらないログを、LiveTrack24に上げてしまいました。ごめんなさい。

| | コメント (0)

今日もライブトラック

南風予報120%。

雲多めで、登頂後、やっぱりパラにしようか悩んだけど、結局ハングで。

Img_5689
ハングはいつもの4名。集まるの久々やけど。

Img_5692
ゲインは楽勝。いつの間にか山の色が変わりました。新緑ってやつね。

Snapshot20150418_2
南風強めできれいなサーマルじゃなかったですが、MAX1,170m。雲底わずかに届かず。

Snapshot20150418_1
ランディングはアシアナ機並みにドショート。ボディランはしませんでしたが。

テイクオフ前にライブトラックをスタートさせるのを忘れそうでしたが、バリオ&GPSの電源を入れ忘れてました。

上がってるのに無音。手元にあるのですぐ入れられましたが。

降りてLivetrack24を覗くと、大佐では2,200mまで上がって、スナマンが距離伸ばしたようで。なかなか便利で面白い。もっとみんなに使ってもらいたいな。

| | コメント (0)

ライブトラック観戦

昨日は、県連総会をド忘れし、しっかり寝た後、午後からのんびりライブトラック観戦。

足尾の「飛んでけ~」大会を。

Tondeke2015livetrack

ずーっと凝視するもんでもないので、テレビ見ながらチラ見。

なかなか面白いですね。ボチボチいい条件だったようで。

吉野川クロカンチャレンジでも今年からLiveTrack24を使うので、参加予定の方(回収担当含む)は、アプリをインストールして試してみて下さいね。

やり方は、ツヨシさんのブログ参考(記事

あと、5/30(土)のレセプションにて、「砂間選手のメキシコ世界戦報告会」もあるのでお楽しみに!

講演概要?はこちら。乞うご期待!!!

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »