« また花?が咲く | トップページ | iPhone盗難その後 »

インド鉄道の旅

帰国からちょうど1ヶ月、いまさらだがインド鉄道の旅について。

FBにのっけた写真集はこちら


インド鉄道の旅は、ちょっくら面倒だ。

昔はそうでなかったのだが、今はチケットをネットで買うのにひと手間かかる。

参考になるサイトとして、ここここを読んでそのとおりにすると、無事チケットが取れました。

遅れるで有名なインドの列車ですが、始発便はそこそこ時間どおりに出発する。

はずでしたが、バラナシ発の便が、出発が5時間遅れ、到着は7時間半遅れ。
インドの洗礼を受けてしまいました。

おまけに油断しててiPhone盗まれましたが、それについては保険が下りてから別途総括しよう。



ニューデリーは意外と見所多いのですが、今回素晴らしくてびっくりしたのがアクシャルダム寺院

Akshardham01f

2005年完成らしいですが、「現代の技術で作ったアンコールワット」って感じ。彫刻、装飾が超キレイ。

地球の歩き方ではさらっと流されてますが、超オススメです。メトロからも近いし。


あー、またインド行きたいなー。

なお、そこそこ旅慣れてからじゃないとやめといた方がいいです。いろいろと大変です。
しつこい客引き、ぼったくり多数です。治安はいいし、他の大半のインド人は穏やかないい人なんだけどね。

Img_5094
バラナシ駅にて

|

« また花?が咲く | トップページ | iPhone盗難その後 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また花?が咲く | トップページ | iPhone盗難その後 »