« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

メヒコ気分

120%南風予報の高岡。

ついに、というかやっとハング新春初飛びです。

Img_5646
ちと荒れ気味。やはりハングだな。

時折、高岡には珍しくきついサーマルが(汗)

久々にバンクかけて、ねじ込みます。

Img_5649
気分は、Valle de Bravo(バジェデブラボー、メキシコのHG世界戦開催地)。

コモエスター!

向こうは4,000mオーバー。こちらはMAX1050mでした。。。

Img_5654
今日は何と、ハングエイドTシャツが6着も売れました!

スナマ選手によると、今日28日が開会式、3/1練習日、3/2~3/12が競技日。

遠く四国からも応援してまーす!

アニモ、ハポン!
(Animo! Japon!、がんばれニッポン)

| | コメント (0)

吉野川クロカンチャレンジは5月末

今年もやります、クロカンチャレンジ!

足尾でもあるけど、ここでは三加茂の話ね。

日程は5月末、「5月30日(土)、31日(日)」に決まりました。

例年、「飛べるけどいまいちなコンディション」が続いてますが、今年こそベストコンディションに当たるはず。当たりやがれ。

大会案内等詳しいことはまだ決まってませんが、昨年並みの予定です。

Img_2629

よくできたプロモーションビデオ by Ayari

| | コメント (0)

ハングエイドTシャツ上陸

ついに、というかやっと四国にもハングエイドTシャツが上陸。

Img_5635
評判どおりかなりいい出来です。

Img_5636
我がモーリートラベルも協賛。龍馬や勝先生に並んで(^ ^;)

今月末から大会だから、選手達はもうぼちぼち出国かな。

さーて応援しなきゃ! というか、Tシャツ売りさばかなきゃ。

| | コメント (0)

さくっとフライト

また南風の日曜日。シーズンオフなのに、意外と高岡飛べております。

梅原さんが欠席なので、今日もパラで。

Img_5631
さくっと上がって、MAX930m。視程悪し。

この頃河口の仁淀川大橋では、高知龍馬マラソン開催中。

空から応援(観戦?)に行こうかと思いましたが、ヘリも飛ぶ中、迷惑かけられないので断念。高度足りんし。

すぐしょぼくなり、つまらないのでトップラン。

45分のフライトで、14時前にさくっと帰路につきました。

Img_5634
まだまだ飛んでる人はいましたが、視程悪いとやる気出んよな。

そういや今年いまだにハングで飛んでおりません。いつになるやら。

| | コメント (0)

iPhone盗難その後

インド鉄道の旅でiPhoneを盗まれましたが、昨日無事保険が下りました。一件落着。

Img_5102
カーテンが閉まり個室状態となる「2A寝台」で、朝目覚めて、時刻を見るのに枕元のバッグからiPhoneを出し、また見るだろうと、バッグに刺した状態で寝たところ、次起きたら消えてました。

カーテンがちらっと開けられてて。

インド4日目、治安はいいので油断してました(涙)

とっとと電源切られたようで、他の携帯から電話をかけてもかからず、「iPhoneを探せ」でもずっとオフライン。

打つ手なく、笑うしかできませんでした。顔で笑って、心で泣いて。

インド鉄道警察で、1時間半かけてやっともらった盗難証明書は、英語でってお願いしたのに、まさかのヒンズー語。

Img_5181
まずいと思いましたが、帰国後保険会社に電話した際、それでOKと即答でした。

免責の3,000円のみの負担で済みました。

データは出国前のバックアップから完全復活。
やっぱりデカ過ぎだなと思ってたiPhone6 Plusから、ノーマルのiPhone6にできて、悪くなかったかも。。。



しかし、旅の超便利アイテムを中盤になくすのは、結構な痛手。

メールやWeb、Facebook、英語辞書の他、PDF化してた「地球の歩き方」も見られず。

次の日エディんちに行くのに、地図ソフト「MAPS.ME」が使えないのが一番痛かったかな。なんとかなったけど。

まあ、そんなものは、一昔前までなかったものなんだけどね。

結局、デリーのパソコン屋でAndroidタブレット「HP 7 G2」を購入(12,000円弱)し、ネット復活しました。

Img_5630

ちなみに、出国前に保険に申し込んでたわけではなく、楽天プレミアムカードに付帯の保険を使いました。他の安カードでは、携行品災害はついてません。

年会費10,800円もしますが、プライオリティパスがついて来るので。写真左上。

プライオリティパスとは、いろんな空港でラウンジが使えるやつです。ラウンジで元を取ったかどうかは怪しいですが、今回の保険でバッチリ回収!

海外では危ないこともあるけど、世界の大半の人々はいい人。とどっかの旅人が言ってて、私もそう思ってますが、今回体感! 勉強になりました。

| | コメント (0)

インド鉄道の旅

帰国からちょうど1ヶ月、いまさらだがインド鉄道の旅について。

FBにのっけた写真集はこちら


インド鉄道の旅は、ちょっくら面倒だ。

昔はそうでなかったのだが、今はチケットをネットで買うのにひと手間かかる。

参考になるサイトとして、ここここを読んでそのとおりにすると、無事チケットが取れました。

遅れるで有名なインドの列車ですが、始発便はそこそこ時間どおりに出発する。

はずでしたが、バラナシ発の便が、出発が5時間遅れ、到着は7時間半遅れ。
インドの洗礼を受けてしまいました。

おまけに油断しててiPhone盗まれましたが、それについては保険が下りてから別途総括しよう。



ニューデリーは意外と見所多いのですが、今回素晴らしくてびっくりしたのがアクシャルダム寺院

Akshardham01f

2005年完成らしいですが、「現代の技術で作ったアンコールワット」って感じ。彫刻、装飾が超キレイ。

地球の歩き方ではさらっと流されてますが、超オススメです。メトロからも近いし。


あー、またインド行きたいなー。

なお、そこそこ旅慣れてからじゃないとやめといた方がいいです。いろいろと大変です。
しつこい客引き、ぼったくり多数です。治安はいいし、他の大半のインド人は穏やかないい人なんだけどね。

Img_5094
バラナシ駅にて

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »