« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

また花?が咲く

今日も南風予報。

15:00ぐらいから曇ってくる予報でしたが、11:00にLDに来たら既に曇り気味。

Img_5612
いちおう上がりましたが、機体は下ろさず。

その後晴れ間が広がり、パラで。

Img_5620
意外と条件良くなり、雲底1,270m。

こんなことならハングで飛ぶんだった。。。

本人から山沈無線が入ったので、上空行って、MARK+ENTER(GPSに座標を保存)。

Img_5623n
連日の花でした。山際で突然潰されたそう。

トップランして、GPSを頼りに山中をハイキング。

Img_5627
10mぐらいあって、結構高かったですが、カワダさんの活躍で無事回収。

人もグライダーも無傷で済みました。

今週もすっかり遊んでしまいました。

| | コメント (2)

テイクオフに花?

かなり条件の良さそうな土曜日。

ハングが誰も来ないので、今日もパラで。

荒れ気味で良くなかったですが、ゲインは楽勝。

Img_5604
MAX1,070mでした。

Img_5607
やけに空気がキレイで、遠くの雪山もよく見えました。

Img_5609
トップランしようとしたけど、なかなか高度があわず、コロちゃんがサブランにいたので、サブランへ。

結局2時間近くも飛んでしまいました。

Img_5610
荒れたなか無理にトップランしようとすると、テイクオフに花を咲かせることになってしまいますので要注意(写真右)。

この後、もう1輪咲きました。

明日も飛びます。

| | コメント (2)

2015飛び初め

南風予報の日曜日。
11:00にLDに集合すると、なぜか雲が張ってきました。

待っても全然変化なしなので、うどん食って帰ることに。

しかし、食い終わると晴れ間が。

ということで登頂。

Img_5595
続々フライヤーが集まってます。遠方からも。

とっとと出ると、結構荒れ気味。
しかもあまり上がらず、降りそうになるタイミングも。。。

Img_5598
なんとかいいのをつかみ、MAX1,080m。

寒いので高度を落とし、ぷらぷら1時間ちょい飛んでランディング。

Img_5601
梅原さんが近くに車を下ろしてくれたので、久々のサブランでした。

草刈りしてくれてる方々、ありがとう!

昨年は、新年早々ぶっ飛びでしたが、今年は順調なスタートを切れました。今年も飛びまーす。

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »