« ハングエイドの注文が続々 | トップページ | バリオなしフライト »

メキシコお得情報?

来年のハング世界戦が行われるということで、メキシコに多少なりとも関心を持つ人がいるかも。

治安面を心配する人もいるだろうけど、少なくとも首都メキシコシティ中心部は、警察がたくさんいるので特段問題なし。だと思う。

Cimg1493

ソカロという広場や、そこに隣接するメトロポリタン・カテドラル(上の写真)は超定番観光スポットで、時間に余裕があれば、テオティワカンのピラミッドまで足を伸ばしたいが、1つ注意が。

Cimg1646

テオティワカンは南北に2kmほどあり、かなり広いので、疲れた状態や、足にケガでもしてたらほぼ無理。

メシは、定番ファーストフードのタコスだね。これで100円もしなかったはず。下手すりゃ3食タコス?
Cimg1514



大都会なので、ホテルは星の数ほどあるけど、モーリートラベルがオススメする有名な日本人宿は、ペンション・アミーゴ。説明はこちら参照。

Cimg1488

1泊約800円の、いわゆる安宿。Wi-Fiはあり。ネットからの事前予約はできないみたい。

日本人スタッフが(多分今も)いるので楽です。

Cimg1598
中はこんな感じの相部屋。

右のベッドに3泊しました。左は日本人プロレスラーでした(^ ^)

オススメって、ここしか泊まってないんだけどね。



お得情報として、まじめにオススメするのは、スマホアプリの「MAPS.ME」
iPhone版はこちら。Android版はこちら。無料です。

海外で、ネットにつながってないときでも、内臓GPSと地図で、自分の場所がわかります。

Img_1067
これはわかりづらいですが、プノンペンからホーチミンへのバス移動で、国境を越えているところ。

3ヶ月前カンボジアで、名も知らぬ日本人旅行者におしえてもらったのですが、コレかなりいいです。

事前に、行く国の地図をダウンロードしとけばいいでしょう。
メールで自分の場所を送れるので、回収でも役立つかも。

|

« ハングエイドの注文が続々 | トップページ | バリオなしフライト »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

グラシアス!

投稿: sigeto | 2014年12月22日 (月) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングエイドの注文が続々 | トップページ | バリオなしフライト »