« お得なフライト | トップページ | 大局観で »

考えさせられる更新講習会

今日は早朝から三加茂へ。

グライダーは持たず、教員・助教員の更新講習会。

中四国から20数名が参加。パラも合同。

Img_1179
久しぶりの救急法。

実行する機会はなかなかないので、定期的に受ける必要があります。

習うたび、少しずつやり方変わってるし。

Img_1180
座学もいろいろ。

電線事故対応、テイクオフ、ランディング、教習方法、スポーツ指導者・・・。

18時過ぎまでの丸一日でした。

最後の討論では、ハング&パラ人口減への対応について意見交換。
妙案はないですが、考えさせられる更新講習会でした。

Img_1181a
深く考え込む受講生。

プライバシー保護のため、目元を隠してます。

まあ、かくいう私も意識が少々飛び、ちゃんと話聞いてなかったのですが。。。


講師のトノヤン&椋本さん、参加者の皆様お疲れさまでした。

|

« お得なフライト | トップページ | 大局観で »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お得なフライト | トップページ | 大局観で »