« インドシナ半島麺紀行<前編> | トップページ | レディースカップ初参戦! »

インドシナ半島麺紀行<後編>

今回のメイン調査国は、ラオスとカンボジア。

前も来たことあるけど、ちょっとだけだったので。

Img_3619
沼地に落ちるよー。カンボジアのシェムリアップです。

Img_3622
ビザで長蛇の列ができるので、降りたらダッシュ(汗)

Img_3624
走ったおかげでスムースに入国できましたが、予想どおりお迎えは来ず。
Agodaでお迎え頼んで、来たことありません。

Img_3632
2ドル(米)という安さにつられ、バイタクで街へ。こちらはノーヘル。

Img_3641
とりあえずオールドマーケットで腹ごしらえ。

Img_3714
カンボジアは、意外とプリウスが走ってます。ナンバーないけど。

Img_3733
昔はなかったパブストリート。あやしそうですが、健全な飲み屋街です。

Img_3778
定番のアンコールワットの夜明けも、5時起きで行ってみました。当初行くつもりなかったけどせっかくなので。キレイでした。

Img_3821
昨日のバイタクのボンさんを1日チャーターしました。18ドル+メシで。

カンボジアのトゥクトゥクは独特で、バイク+リアカーです。

Img_3825
さてこれは何でしょう? よく見ると書いてます。

Img_3848
この空中回廊の遺跡は全く記憶になかったです。

きっと、この10年の間に新規オープンしたのでしょう!?

Img_3901
西日になった午後に、アンコールワット再訪。さすが超人気世界遺産。美しいです。

Img_3958
ローカル市場に行って見ましたが、肉は常温で、ダンボールの上に放置。

Img_3961
右の足は買えません。

Img_3990
もちろんローカル屋台にも突入。英語も通じません。

Img_4023
バスで首都プノンペンへ移動。雨季ですが埃っぽいです。

Img_4037
途中意味もなく止まったと思ったら、エアクリーナーの掃除。

Img_4024
バイクもチャリも積んじゃうよー。

Img_4074
プノンペン着で、腹ごしらえ。肉団子ラーメン?

Img_4082  
もう一丁。クイティオチャー。

プノンペン一泊だけで、次は国境越えてホーチミンまでまたバス。

Img_4140
アジアハイウェイ1号ですが、たいしたことない道です。

Img_4149
東南アジアで食堂に犬猫がいるのは普通。

Img_4159
ホーチミンはやはりバイクの洪水。一段と増えた気が。

Img_4160
とてもじゃないですが、怖くて乗れません。

Img_4189
新しい高いビルには登りたくなります。中央にベンタイン市場。

Img_4211
ベトナム来たらもちろんフォー。

Img_4224
こちらはブン・ボー・フエ。まあまあ。

Img_4228
衛生面を気にすると何も食えませんが、火の入ったものならだいたい大丈夫。

Img_4247
翌朝はブンチャー。いまいち。

一旦クアラルンプールに飛んで一泊。

Img_4289
チャイナタウンのこの屋台がうまいんだな。「Harga Mi」というらしい。

Img_4291
カリーミー。カレーラーメンかな。辛いです。

Img_4275
クアラルンプールに来たのは実は、新しいLCCターミナル「KLIA2」を見たかったから。

LCC専用ターミナルとは思えないキレイさでした。

Img_4327
ということで、帰りももちろんエアアジア。

11日間の調査出張を追え、無事帰国したのでした。9/23の話ですが。報告終わり。

|

« インドシナ半島麺紀行<前編> | トップページ | レディースカップ初参戦! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

麺食い調査流浪の旅、お疲れさん(^_^)v
フォーは一度は食ってみたいね。

1月ほどUPが無かったので、どうしたのかな?と思っていたら、FaceBookの方でしたかcatface
人様にご披露できる「Face」は持ち合わせていないので、使っていません(^^ゞ

報告ありがとうございました(^^♪

投稿: Shingo | 2014年10月 2日 (木) 04時22分

一月飛んでなかったですからね。

ちなみにフォーは高知市内でもおいしいのが食えます(^ ^)

投稿: Mohri | 2014年10月 2日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドシナ半島麺紀行<前編> | トップページ | レディースカップ初参戦! »