« レディースカップ初参戦! | トップページ | 高岡サービスデー2 »

高岡サービスデー(1,700m)

朝から快晴。

Img_4395
今日は、だいぶ前に作ったコレを試します。

たまたまですが、イカロ純正品とほぼ同サイズ。コストは1/100?

出てすぐ上がると思いきや、結構落ちて、330mからなんとか上げ直し。
危うくぶっ飛ぶとこでした(汗)

1,000mちょいまではのんびりでしたが、その後がんがんに上がりだし、ガーグルの皆さんもれなく1,700mへ。

もう10年近く前、ここで2,000mまで上がったことがありますが、それに次ぐ高岡自己記録。

Img_4400
写真ではわかりづらいですが、つけ爪がとれそうになってます(汗)

こんなに上がることは滅多にないので海へ。

Img_4410
やっぱ海はいいね。仁淀川の河口です。

Img_4413
上はフォローでしたが、普通にグライドして落ちて、海を870mでリターン。

Img_4414
振り返ると結構LDが遠い。約8kmです。

Img_4415
結構カツカツ?であせりましたが、途中ドルフィンして、250m残して帰還。

そのまま降りそうでしたが、山で200mからなんとか上げ直し、もうひと遊びしてランディング。

2時間弱飛んでしまいました。

高岡サービスデーでした。

ツメの効果は絶大です!!!


正直なところ、あまり違いがわからなかったのですが。。。

|

« レディースカップ初参戦! | トップページ | 高岡サービスデー2 »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

もうやん(ハング)に負けた!前代未聞や!(笑)

もうやんのダミー命令に従って絶妙のタイミングで出た・・・つもりだったが、テイクオフ周辺、石土の森、鉄塔と探りを入れたがイマイチだった。石土の森はるか下をもうやんが撃沈していくのが見えた。

テイクオフすぐ東、2年前に2200mまで上げたところでウロウロしてると、ガツンと手ごたえが来た!外翼もしっかり当てて小回り開始、ガンガン上がりだしたので周囲を見ると、バードマンとビジターK藤氏、そして・・・もうやんが一番高いところにいる!負けてはパラの沽券に係わる!と気合を入れなおして1700弱まで上げたが、もうやんはすでにどっかに消えていた。
いつもは同心円状にセンタリングしてガグルのに、ワシが一番風下側、K藤氏が中ほど、バードマンが一番南側とそれぞれ10m程南北にずれて回していたのだが、「てっぺん」は同じだった。K藤氏は「MAX6.6m/秒だったそうだ。高岡では初めて出くわした直径のデカいサーマルだった。
どうりで、ハングが上を飛べたはずだ(笑)
あのサーマルの恩恵を受けたのはワシら4人だけだった。

そうだ、『ダミー従事料金』をもらわなくては!yenbleah

PS:ノンベーズのトップランの特訓を最後に行った。ワシが5回余りやり直したのに、みんな一発で決めてしまった。エミリンは初体験なのに余裕で降りてきた。
次からはワシの車の回収はノンベーズにやってもらうことにしよう(笑)

投稿: Shingo | 2014年10月18日 (土) 21時31分

確かにこんなしっかりしたでかいサーマル高岡では始めてかも。

龍門かと思うた(^ ^)

「石土の森はるか下」から上げなおせてよかった(^ ^)

投稿: Mohri | 2014年10月18日 (土) 22時45分

写真もらいました。

投稿: バードマン | 2014年10月18日 (土) 23時51分

どうぞ。

投稿: Mohri | 2014年10月19日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディースカップ初参戦! | トップページ | 高岡サービスデー2 »