« ナウシカの飛行具、作ってみた、を読んでみた | トップページ | イカロな週末 »

まさかの高岡パラ大会2014

雨で今日に延期になった高岡のパラ大会。

昨晩の時点で、今日午後の降水確率50%。

朝は曇り。降るんだったら中途半端に昼からじゃなく、朝から降ってくれよと思ってましたが、降るどころか少しずつ晴れてきて、よさ気な雲がちらほら。

Img_3012
これは読めませんでした。

Img_3017
「いらない」と判断され、LDに放置されたタスクボードを、急いで上げてもらうことに。

尾根沿いを右往左往する14.2kmのショートタスクがセット。

Img_3021
さすがにしょぼめの中、私はMAX700m。ちなみにダミーです。

ちなみに聞いた中での最高は800m。

Img_3024
そうこうしてるとガーグル出現。大会っぽい!

Img_3025
あっさり選手に抜かれました。これ誰だろ?

その後、いちおうタスクを回ろうとしましたが、ひとつ取ってテイクオフに戻る途中で低くなり、早々とLD方向へ。集計係に専念したことにして30分でランディング。

その後続々ゴールし、結局、14.2kmタスクを参加者27名中18人がゴール。

Img_3030
優勝は若ちゃん。超ドヤ顔。

Img_3031
余り商品はじゃんけんで。

Img_3037

ということで、奇跡的に成立し、今年の夏が終わりました。

選手、スタッフの皆様大変お疲れさまでした。




最後に一言。

私の「ダメですよ」の言葉を信じて来なかった皆様へ。

大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

|

« ナウシカの飛行具、作ってみた、を読んでみた | トップページ | イカロな週末 »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

写真もらいました。
大会運営お疲れ様。奇跡的に晴れましたが、どうしてプロはこれほど天気を外すのでしょうかね?
 莫大な税金を使って、予想している意味がない。
 もし、晴れてそこそこのサーマルコンディションになると、明日の天気を正確に予想していた場合、多分参加者は、少なくとも60人以上で、タスクも少なくとも30km以上は組んだはずとおもわれるのだが・・・。
 来年はどうなるのだろう?

投稿: | 2014年9月 2日 (火) 08時10分

まあ、仕方ないでしょう。思ったより前線が下がっていったようです。結果オーライ。

投稿: Mohri | 2014年9月 2日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナウシカの飛行具、作ってみた、を読んでみた | トップページ | イカロな週末 »