« 女王? | トップページ | 山口組襲来 »

アルゼンチン押し

ワールドカップが終盤に入った。明日早朝から、ベスト4の対決。

私はアルゼンチンを応援している。

Img_1015

特にメッシのファンというわけではなく、今アルゼンチンの経済がやばいからだ。

通貨安、物価高、そしてデフォルト(経済破綻)寸前・・・

せめて、サッカーで憂さ晴らし?をしてもらいたい。そして、より良くなってもらいたいと(^ ^;)


5年前に始めてブエノスアイレスに足を踏み入れたときは、「大変居心地のいい街」だと思ったのですが、半年前に行ったときは、大きく変貌。

空港からのバスでいっしょだった女性(現地人)は、この1年で3回スマホをひったくられたそう。

闇両替のおばちゃんからも、ウエストバッグを前にするよう言われるし。

旅の場数を踏むと、街の治安レベルをかぎ分ける嗅覚が身につきますが、
今ブエノスアイレスは、リマ、ラパス、サンパウロをしのいで、南米で一番危ないかも。

ワールドカップで活躍して、また、5年後、10年後、「南米のパリ」の愛称にふさわしく回復した街に、また遊びに行ってみたいものです。

Img_1023

まあ、ベスト4に残った時点で、十分な成績ですが。

ちなみに応援しているのはアルゼンチンですが、優勝はオランダだと予想してます。こいつらでかいからなー。

|

« 女王? | トップページ | 山口組襲来 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女王? | トップページ | 山口組襲来 »