« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

出勤したけど飛ばなかった今週末

昨日は山道のコンクリ舗装。毎年ちょっとずつ伸びてます。

Img_09041

これで、パンクも減るはず。

って、上がってきた生コン車が派手にパンクしましたが。。。

Img_09021

朝どん曇りでしたが、青空が増えてきて、午後からは南風が。

飛べてました。



今日は、登頂前に「さぬきうどん清滝」で腹ごしらえ。

ターゲット勝負で買ったので、梅原さんのおごり。

Udon

かけ並+エビ天+かきあげ+クリームコロッケで、530円なり。満腹。

正午前に登頂して機体を下ろそうとしたところ、なんと予想外のフォロー。

Img_09071

かなりしっかりしたフォローで、12:30に早々とあきらめ下山。

トップランへくって入院中のSさんを見舞いにT整形外科へ。元気に笑ってました。

写真撮りたかったですが、さすがに 遠慮しました。おわり。

| | コメント (0)

世界での戦い

サッカーワールドカップ1次予選、日本最後の戦いが、明日5:00キックオフ!

大逆転をライブで目撃しなくては。起きれるかな?


ハングの世界戦が、今日から始まった。

ライブトラッキングがありますが、私のPCが非力なのか、データが見えなかったり、変だったり・・・

大沼さんのFacebookの方が、早くて正確(^ ^;)

サマータイム中のフランスとの時差は-7時間ですが、17時前になってもまだ飛んでるみたい。全体的に時間が遅いのかな。

そういう私は、エアアジアの「関空-バンコク」便の就航セールを狙ってますが、まだ発売になりません。

この獲得も、世界での戦い?かな。はようしてくれよ。

| | コメント (0)

パイロット証ゲット!

LCC各社でパイロット不足だという。オレがなってやろうか。

今日私は、新しいパイロット証を手にしました!

といっても、セールプレーンやULP、ましてやセスナではない。

Img_2782

パラグライダーです(^ ^)

パラ初飛びから13年。といってもフライト時間はまだ100時間ちょい。

ハングのパイロット証取得から、20年近くを経て、晴れてパラでも。

これで、パラの大会にも出られます!

って、当面高岡の大会しか予定ないし、これNPでも出られるんだけどね。

| | コメント (4)

ブラジルについて語ろう

サッカーワールドカップが目前に迫ってきた。

開催国はいわずとしれたブラジル

自動的に、ブラジルについての報道が増えた。

よく出てくる映像が、リオの「コルコバードの丘」に立つキリスト像。リオのシンボルだからね。

Img_1243
でかいです。台座含め40mだって。

Img_1247
そこから、リオの街がぐるっと一望できます。観光客多数。

Img_1248
決勝も行われる伝説のスタジアム「マラカナン」も見えます。


地球の裏側にある街がテレビに出てくるのはうれしいことだが、よく報道されるのが、治安の悪さ

私も、初めての訪問時はかなり身構えましたが、実際2度行ってみて感じるのは、いうほど治安は悪くないこと。

普通に昼間観光に回るのは、特段問題ありません。

しかし、ぼちぼち場数を踏んだ私の危機回避能力は、一般人とは別物ですので、良い子はこのブログを真に受けてはいけません(^ ^;)

まあ、日本よりずっと危ないことは間違いありません。というかたいがいの国は日本より危ない。

いつかまた行くであろうブラジルですが、ビザを取るのがすごく面倒。

昔はそんなことなかったですが、今は、十分な金を持ってることを証明する「預金残高証明書」とか要ります。私の知る限り、世界一面倒。日系人たくさんいる国なのに。


それはそうとして、これから1ヶ月、スポーツ番組から目が離せませんね。

普段全然サッカー見ないんだけど。。。

| | コメント (0)

ダメ日

今日も黄砂まみれ。

Img_2701
復活フライト2本目?のイガさんテイクオフ。

そのちょっと後、リッジは取れるだろうと私も出てみましたが、20~30mちょい上げしただけで、レベルを右往左往。

Img_2703
その後LD方向にこぼれ、そのままランディング。20分。

条件良くないのはわかってたけど、ここまでダメだとは。

Img_2709
夕方まで待って、ぶっ飛んで降りる人多数。

今日100m以上ゲインした人いなかったもよう。

スタチン(ケガなし)もあり、近年まれにみるダメ日でした。

もう梅雨入りして、ワールドカップモードかな?

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »