« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

吉野川クロカンチャレンジエントリー開始

5月24日(土)、25日(日)に開催される「吉野川クロカンチャレンジ」のエントリーを先ほど開始しました。
http://sky.geocities.jp/kochi_hpf/mikamoXC/

西日本の皆様、足尾に負けないビッグフライトをかましましょう。大佐の後はここでっせ。

といいながら、例年いまいちのコンディションが続いてます。飛べてるけど。

今年こそ当たりますように!

お待ちしてます。

Img_3995

| | コメント (0)

メリハリフライト

1ヶ月近くぶりのフライト。

ガスってましたが、いい南風。

Img_2223

始め非常におだやかな条件で、+1m弱でのんびり上げてました。

これじゃ、三加茂の練習にならんわ。

という私の心の声が天に聞こえたようで、途中から結構強いサーマル上がってきて、MAX1,100m。

バリオの表示を15秒平均にしてますが、それで、+3.6mって、高岡ではかなりの強さ。
まさに三加茂でした。

パラでのリフライトのため、1時間でランディング。


Img_2224

石切り場の倉庫?上に、太陽電池が設置されつつありました。

この上に降りたら、すごい損害賠償請求されますよー。


Img_2226

リフライトしたのは15時でしたが、すでに終わっており、リッジソアリングで100mゲインしただけ。

つまらないので、30分で下りました。同じ人は思えない、変化に飛んだ、メリハリのある条件でした。

さて、今年のGWは、4年ぶりの日本在留です!

| | コメント (2)

STAP細胞はあります

今話題のSTAP問題について、多くの意見、特に批判が、識者やブロガー、はたまた匿名の方よりネットに流れてます。そこで私も有名ブロガーのふりして一言書いてみましょう。

結論から言うと、STAP細胞はあります!

と、著者が言ってるので、あるのでしょう。私はそう思います。

ないとすれば、「ある」と誤認させるような現象が観察されていると。

週刊誌やブログには、人格否定、犯罪者扱いの記事がたくさん。

「犯人はお前だ!」「罪は必ず償ってもらう。絶対に。」とまで書いてるブログも。

ひど過ぎるでしょう。日頃のストレスのはけ口にしてませんか?

私の仮説では、O氏は、「"超"地図の読めない女」だったのでは?

研究者としての、目の付け所、企画力はピカイチだったけど、その分、図表の管理能力がポッカリ抜けてたと。

誰だって長所と短所があります。

いつの時代も、世界を変えるのは、凡人ではなく、ちょっと変わった人です。

人の落ち度を批判するのではなく、優れた点だけを評価する。そういう加点式に、日本もならないかなーと思いますが、今の世代では難しいかな。

今現在の論点と違うのはわかってます。しかし重要なのは、あるかないかだと思います。

なお、この問題について、まじめに議論するつもりはないので、そういうコメントは勘弁してください。てへ。

しばらくして、STAP細胞が確認された場合、前からそう思ってたんだというために書いてみました(^ ^)

ないとわかった場合、こっそりこの記事消すかも・・・

だから絶対印刷しないで下さい!(^ ^)!

| | コメント (2)

雨週末

昨日は、曇天+小雨。

今日は終日雨で、のんびり高知ハングの総会。

天気の悪い週末は、のんびりできてキライじゃないのだが、Facebookでは、足尾から100km以上飛んだ報告が続々・・・

く、悔しい。。。

関東に住んでたら必ず参加してたであろう、面白そうなクロカン大会。

この悔しさは、来月の三加茂で晴らすべし。

5月24日(土)、25日(日)の吉野川クロカンチャレンジ、着々準備中です!

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »