« オリンピックに思う | トップページ | まさかの »

旅のトラブル

スキミング被害?にあってしまった。

カードで、身に覚えのない請求が。

2/11にまとめて4件、計約12万円。
うち2件は、「LAN PERU」、つまりラン・ペルー航空で航空券を買ってる。

どうしても思い出せないし、そんなもん買うわけないので、カード会社に連絡。近々カードが再発行されます。

この冬だと、ペルー、ボリビア、南アフリカで使ったけど、空港内や政府機関、銀行でしか使ってないんだけどな。

ペルーが怪しいが、マチュピチュの入場料を政府機関で払っただけ。目の前で処理してたし。

それに、普通なら、高額ブランド品とか、キャッシングで現金下ろすとかするだろうに、名前の入力が必要な航空券とは???

真相は不明。

もしかしてオレ、寝ぼけてまたマチュピチュ行きチケット買っちゃったかな?

支払いはキャンセルされ、被害はない予定です。



これまでも旅のトラブルはほとんどないのですが、ほぼ唯一の事件は、5年前サンパウロでデジカメを引ったくられた件

まあ、これもひったくり返したので、被害はないんだけどね。

Img_1338
あらためて現場の写真撮ってきました。

基本的な注意で、よくある旅のトラブルはほとんど防げますが、なかなか100%とはいかないですね。

タクシーとかでぼったくられるのは日常茶飯事やけど。

|

« オリンピックに思う | トップページ | まさかの »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピックに思う | トップページ | まさかの »