« 新春初ぶっ飛び | トップページ | マチュピチュとウユニ塩湖をセットで »

南米他の旅のまとめ

いまさらながら旅のまとめを。

24日間で計19本の飛行機に乗り、普段行きにくい南米とアフリカ南部を中心に、計12カ国を周った2度目の世界一周でした。

訪問国は、アメリカ、コスタリカ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、パラグアイ、ブラジル、南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ、タイ。

ザンビアには1時間半ぐらいしかいなかったけどね。
そちら側からビクトリアの滝を見に行っただけだったので。

こちらのサイトで、これまでの訪問国(計54カ国)を塗ってみました。

アフリカ、中東、中央アジアが手薄ですな。って、しばらく行く予定はありません。

今回、ヨハネスブルグを筆頭に治安の良くない街も周りました。
無傷では帰れないだろうと覚悟してましたが、ジンバブエでトゲ踏んだぐらいでした。天候にも恵まれラッキーでした。

気になる費用は、

世界一周航空券 459,870円(スターアライアンスSTAR1 341,800円 + サーチャージ等12万円弱)
別便6本合計 88,318円(ウユニ塩湖周辺等)
航空券総額 約55万円

宿代計4.2万円

で、お土産等総費用込み込みで、約75万円もの授業料を投入しました。あー高かった。

人気のマチュピチュ&ウユニ塩湖については、別記事にて。

それらよりも、私的にはイグアスの滝の方が素晴らしかった。規模もでかいが何より美しい。日本からはかなり遠いけど。

旅の中で一番ビックリしたのは、食事でも文化でもなく、ヨハネスブルグの宿でした。

シャワー浴びようとしたら、いきなり天井から水が降ってくるんだもん。

Img_1405

ドリフかー!!!

|

« 新春初ぶっ飛び | トップページ | マチュピチュとウユニ塩湖をセットで »

旅行」カテゴリの記事

コメント

塗り忘れてる、デンマーク領グリーンランド!happy01

ワシがスキーに行ったことがある唯一の外国、NZが空白や!
よかった~!?scissors

投稿: Shingo | 2014年1月27日 (月) 14時28分

凄すぎます。さすが自由人。
来年の冬は、北極と南極ですね。

投稿: タケ | 2014年1月27日 (月) 18時34分

デンマークには行きましたが、グリーンランドには行ってません。ここでは別カウントみたいです。

基本、寒いとこは苦手です。

投稿: Mohri | 2014年1月27日 (月) 21時06分

タケさん、ここで仕返しですか(^_^)

極地は敬遠します。ペンギンは桂浜にもいますから(^_^)

投稿: Mohri | 2014年1月27日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春初ぶっ飛び | トップページ | マチュピチュとウユニ塩湖をセットで »