« ブラジルおこぼれ写真 | トップページ | 滝 »

旅での言葉

南アフリカに来て、英語圏に戻り、ホッと一息。

南米はブラジルのみポルトガル語、他はスペイン語です。英語はマジ通じないので、前回の訪問時もスペイン語勉強しました。死活問題なので。

今回は(あきらめて)あまり勉強しませんでしたが、旅で使う会話は限られてるので、最低限それができれば餓死はしません。


例えばコテコテの地元屋台にて。



「こんにちわ。一つ下さい。いくらですか? ありがとう。おいしかった。またね。」

ができればOK!


私はスペイン語の数字が、10までしか数えられないので、それを超えるとアウトですが。

ちなみに写真のハンバーガーはラパスで7ボリ、約100円でした。

別にうまくはなかったですが、「おいしかった」しか知らないので、そう言っときました(^_^)

|

« ブラジルおこぼれ写真 | トップページ | 滝 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラジルおこぼれ写真 | トップページ | 滝 »