« イエローカード | トップページ | 期待?! »

ペルーより

ペルーのクスコに来てます。

あの超人気世界遺産に行くため。



街は結構でかい。屋根は茶色に統一かな。この街も世界遺産で、なかなか趣あります。

標高3,400mで、心拍数上がるし、坂道は息が切れ、平衡感覚も狂います。しかし運良く高山病にはならなかったもよう。かなりセーブしてたし、水多めに取ってたし。


有名な12角の石を拝見。ぴったりはまってます!

本当にカミソリ1枚入らないのかと舐めまわすと、あれっ、左上の方に4,5mmぐらいの隙間が!


カミソリどころか、箸がぷっ刺さりまっせセニョール!

ま、他の石も大抵の部分は本当に隙間ないし、古いもんだから、見なかったことにしておこう。内緒ね。


で、今日は、クスコからマチュピチュ日帰り。


お約束の1枚を撮って来ました。


思ったよりずっと広く、まるでリアル脱出迷路。

昔ここで鬼ごっこして遊んだんでしょう。芝生でゴロゴロしたり、涼みながらおいしいもの食べたり。400年前?ここで子供達がはしゃいでた光景が思い浮かびます。

マチュピチュが作られた理由は諸説あるようですが、「インカのディズニーランドだった」というのが私の新説です。


それにしても、こんな秘境のきつい山頂に、よくこんなもん作りましたわ。

|

« イエローカード | トップページ | 期待?! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエローカード | トップページ | 期待?! »