« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

夏のおこぼれ写真

最高のコンディションに恵まれたこの夏。

さきほどやっと雨が降りました。もうやみましたが。

夏のおこぼれ写真を少々。

Img_4137
シャチに乗ってトーイングしてもらう新しい遊び

Img_4141
大会並みの混雑

Img_4154
テイクオフも順番待ち

Img_4195
わざわざ車の脇に降ろすなー(マジ危なかった)

Img_4224
ゴーダさん寄贈のクーラー(右)が大会前夜祭で活躍

Img_4235
生バンドと踊り子?達

Img_4253
見にくいですが、すごいたくさんのパラが上がってます

Img_4257
ちょっとキレイに撮れたかも

Img_4278
公民館の宿泊は、のべ353人、合計25万円弱

Img_4280
不覚にも、翼端のまっすぐバテン(手前のカーボン製)をなくしてしまいました。

懐かしのHP-AT(機体名)のストレートバテンを切って構えましたが、見つけた方ご連絡ください。あー恥ずかし。

| | コメント (0)

今日もまた

今日は高岡のパラ大会。

72名の参加者があり、2部門合計46名がゴールメイク!

ゴール率なんと64%。

今日もまた雲底1,100m強のグッドコンディションでした。

Img_4247

私はダミー。雲底につけましたが、先に野村さんがついて、高度を無線で報告済みだったので、私は用なし(涙)

フレンドリー部門のタスクを回りましたが、GPSのメモリがいっぱいでログなし。
集計も色々と手間取り、メタメタでした。

成績表はこちら

Img_4262
タロちゃんかナリさん

それにしてもこの1週間。ずっと好コンディションで飛び続けられてます。

もう農作物がやばいので、雨降ってもらわないといけません。

もういいので、降ってください。

| | コメント (2)

また

また
今日もグッドコンディション。雲底1,100m強。

いつまでも飛べますが、1時間半で飽きてランディング。

昨日は1,300mまで上がったそうですが、そこまでは届かず。

明日はパラ大会ですが、このコンディション続くかな?

| | コメント (0)

毎日1,000m

昨日に続いて、今日も1,000m強まで上がったそう。

海に近い高岡としては、なかなかのグッドコンディションが続いてます。

夕方休んで、パラで1本飛びました。

Img_4208

出たのが16時を過ぎてたので、700mにも届きませんでしたが、久々のパラ。

えらくガスってました。予報どおりです。



いいお知らせがありました。

なんと、CLIMAXが売れました!

Img_4212

誰も買ってくれず7年ぐらい経ち、ただの不良資産でしたが、3万円で買ってもらえました。

うち1万円は、BBQの肉に変身。

Img_4216

この方たち、この夏何回目のBBQなのやら?

連日飛べ過ぎたため?、ウインドチームは1日早く帰ることにしたそうです。

明日飛んで、帰路につきます。

| | コメント (0)

今日は仕事サボってフライト。初夏休みを取りました。

のっけからいい雰囲気。
Img_4168

楽勝ゲイン!
Img_4191

今日はLitesportsをお借りしてのフライトでした。奥のは自機。
Img_4190
かなり良かったです。VGの調整範囲が広く、その位置でだいぶ性格が変わりますね。

TOからは、次から次に機体が湧いてきます。
Img_4183

TO前はバカチョンコンディションで、MAXは1,060mでした。
昨日も1,000mオーバーだったそう。

今日はLDで、木や車にぶつかりそうなヒヤリハットがありましたが、アップライト1本で済みました。京ハンツアー中の損害はそれぐらいだったそう。無事帰路に着きました。

昨日江川崎で史上最高気温41.0℃が記録されたせいで、かなり暑そうなイメージをもたれますが、TOは風あるし、LDには川あるしで、体感的には例年と変わりません。

| | コメント (0)

満員御礼

満員御礼の高岡。日本選手権ばりに組む場所がありません。

10(土)  全員ぶっ飛び。パラで+100m。ガレ場では粘れました。

11(日)  MAX900m。始め土曜と同じような感じでしたが、意外に上がりました。

私は二日間で計1時間はガレ場を磨いたかな。まあ、飛んでる間は涼しいです。

今日は仕事ですが、外で汗だくになることを考えると、あまり苦になりません。

明日は休んで飛ぶけどね。

満員御礼

| | コメント (0)

夏スケ2013

今年の夏も暑い。

タイより暑い。

そんな熱中症になりそうな夏本番に、またまた懲りないヤツラがやって来る。

・京ハン 8/10(土)~13(火)
 今年で8年連続! 30名強

・ウインドスポーツ 8/11(日)~17(土)
 今年で3年連続! 子供入れると30名強

広島から8名、西富士からもまた何人か来られるとか。

Img_1229

キャパの3倍ぐらいかな? 今年も知ーらないっと。

どうも、降りてすぐ泳げるのが、真夏のエリア選定でポイントらしい。

仁淀川が待ってるぞ!

Img_1249

で、8/18(日)は、仁淀川パラグライダー大会

当初この次期私は、ハングの日選(池田山)に行くつもりでした。
でもやはりこちらの運営が心配だし、行くのも面倒になってきたし、兄弟帰省するしで、キャンセル。

今年は、ダミーをしようと思ってます。

今週末から忙しいなー。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »