« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

雲ホッピング

今日もまた晴天。

11:30頃LDに着くと、すでに高く上がっている機体がちらほら。あれっ?、出遅れたみたい。

急いで組んでとっととテイクオフ。

下層はしょぼかったですが、一旦上がってしまえば楽勝。

Img_4098
久々の雲底にたどり着けました。800m。

その後は、あちこちに湧く雲をめがけて、東へ西へ。

教科書どおりにリフトがあります。リフトがあるから雲になるのですが。

Img_4099
気温22℃の天然クーラー。めでたく雲底で涼むことができました。

いくつものバーを飲みあることを、バーホッピングといいますが、今日は、雲ホッピング!

昨日山を磨きまくったのがウソのよう。なんでこんなに違うんだろう???


一時間飛んで降りようとしましたが、今降りても暑いので、しばらく余分に飛んでしまいました。

その後は天然シャワーを浴びて、選挙に行きましたとさ。

このところしょぼいフライトが続いてましたが、やっと夏本番!ってとこです。

| | コメント (0)

低レベルのフライト

今日もいいお天気!

さーて飛ぼうかーという13時前?になると、雲は消え、しょぼそうな雰囲気・・・

いちおう上がりはするものの、MAX600m。一番落ちたときで250m。その間をいったりきたり。
レベルの低いフライトをしてしまいました。

南風が強いせいか、サーマル崩れてるし。

Img_4093

タンデム体験者がいたので、テイクオフに空撮に戻ろうとしたけど、今日の高岡TOは、三加茂ぐらい高い。

結局行けず。

Img_4095
ハング7機と大賑わい?の高岡でした。

明日こそ、雲底で涼みたいものです。

| | コメント (0)

ウェイティング3連休

土曜:昼間に用事が入り飛べず。

日曜:AMはエリアの草刈り。PMフライト。

条件いまいちで、しばらくウェイティングした後テイクオフ。
250mから80m程上げ直すも、あえなくぶっ飛び。自ら刈ったサブランへゴー。

Img_4087

Img_4088

パラでのぶっ飛びは3年ぶり
ハングで飛んだ後、いい条件の時しか飛ばないからね。

月曜(祝):朝から結構な曇りでダメかと思いきや、昼にはピーカンに。パラでフライト。

昨日と同じくしょぼめかつ、東風強風という、かなり悪いコンディション。

iPhoneのパズルゲームや電子書籍でひまつぶし。その後スタ沈回収。ラインの絡みがすごくて、リアルパズルを楽しめました。

16時前にやっとテイクオフし、+50~60mゲイン。

やはりちょっとでも、上がるとうれしい!

Img_4090

テイクオフで散々ウェイティングした週末でした。

わざわざ来られた川地塾ご一行様にはお気の毒でした。またいい条件の時お越しください。

| | コメント (2)

前回と同様フライト

梅雨明けフライト! に望むべく出勤。

13時前にテイクオフ。そろそろしっかりしたサーマルが上がるだろうと。

いまいちいいのに当たらず、LD方向へ。

Img_4072

で、そのまま降りてしまいました(涙)

フライト時間13分。

シャワーを浴びてると、梅Ⅱがなぐさめに降りてきてくれました。

Img_4076
川はちと寒い。

パラでリベンジリフライト!

Img_4078
雲と戯れ、MAX680m。

風強く、トップランは途中であきらめ河原へランディング。1:45も飛んでしまいました。

上がらないは辛いですが、降りたいとき降りられないのも疲れる。。。

合計して、1本平均1時間。

今日のエクササイズでした。


うーん、前回のフライトと変わらず、精細を欠いてしまいました。

ハングは限りなくぶっ飛びに近かったですが、バリオのピークを見ると、いちおう2mゲインしてました。しかし、GPSのログを見ると、どこでゲインしたのやら。。。

やはり、ぶっ飛びですわ。

まさかこんな晴天下でぶっ飛ぶとは。来週また頑張ろうっと。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »