« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

吉野川クロカンチャレンジ今日エントリー開始

全国のハングフライヤーの皆様大変お待たせしました!?

5月25日(土)、26日(日)の吉野川クロカンチャレンジ、ただ今よりエントリー開始です。

大会ホームページからお願いいたします。

ライブトラッキングシステムについても、詳細(タネあかし?)を大会HPに書きました。

例年お天気がいまいちで消化不良ですが、春はこのエリアのベストの時期ですので、いつか必ず好条件に当たります。いつか(^ ^)


エントリーお待ちしております!

Cimg2318

| | コメント (0)

吉野川クロカンチャレンジ間もなくエントリー開始

5月25日(土)、26日(日)の吉野川クロカンチャレンジ、着々と準備を進めております。

ランディングのグランド、古民家は予定どおり借りられる見通しだし、JHFの後援ももらったし、ロシアビザは取ったし、エアロス訪問の件は大門さんにお任せしました。

あとは、「ライブトラッキングシステム」についての説明書きのみ。

間もなくエントリー開始させていただきます。

開催案内は、大会ホームページにて!
http://sky.geocities.jp/kochi_hpf/mikamoXC/

Cimg2306
去年の一番手チャンプ

| | コメント (2)

曇りだけど上がった

朝から曇り気味。

県連総会があったので一応出勤。

流れに乗ってTOへ。そしてセットアップ。

仕方なく飛びましたが、意外にサーマルあって、楽々ゲイン。

Img_2786
それにしても昨日とうって変わって視程最悪。

Img_2783

途中、どっから上がってきたかわからない強いサーマルで、3人ほどいっしょに1,000mへ。

1時間飛んでランディング。



降りるとなぜか日照が戻り、リフライト!

Img_2791
適当にリッジソアリング。

Img_2792
またもトップランに失敗し、サブランにチーン!

土日共飛んでしまいましたわ。

ぶっちゃけ、どっちか天気悪い方が、他のことができてうれしいんだけどなー。。。

| | コメント (0)

Today's Takaoka 4/13(土)

朝から終日快晴。終日グッドコンディション。

上がった人でMAX1,100m。私は900m弱止まり。

しかし、久々の好コンディションに、1時間半も飛んでしまいました。疲れたー。

Img_2776
視程良好!

明日も飛びます。

| | コメント (0)

吉野川クロカンチャレンジへの大物ゲスト

桜も散り始め、すっかり暖かくなった今日この頃。

しばらくサボってた吉野川クロカンチャレンジ(5/25,26)の準備を進めてます。

かねてから調整してたゲストの参加が内定しました!

去年エントリーしながら都合が悪くなって欠席だったD門さんが、今年こそと来てくれます!

って、ゲストはD門さんではなく、エアロスの某有名パイロット、
そう、元世界チャンピオンのオレッグ・ボンダーチュク!

D門さんにダメモトで相談してもらったら、ちょうど「スカイツリーが見たかった」そうで、トントン拍子に話が進みました。

私は彼に3度会ったことがありますが、超温厚なジェントルマンです。一見強面だけど。

1ヵ月後のGWに、私がモスクワ経由でキエフ(ウクライナの首都)入りし、エアロスに直接行って、話を詰めて来ます。

乞うご期待!

Oleg1
エアロスHPより

| | コメント (4)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »