« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

新春初パラ

11時の段階ですでに南風強風。

機体を組み終わる頃には風も落ち着き、とっととテイクオフ。

程なくいいサーマルに当たり、近くにいた4人で仲良く1,000mオーバーへ。
MAX1,140mでした。

1時間で降りようとしましたが、またいいのに当たり、結局1時間半のフライト。

Img_2755
視程は悪いですが、なかなかのグッドコンディションでした。

車下ろしに上がると、まだいい風。

久々のパラで。

Img_2761

実は今年初パラ。

だいたいいつも持っては行くんですが、飛ばずに帰るケースが大半coldsweats01

「30分飛んでトップラン」のはずでしたが降ろせず、
「50分飛んでサブラン沈」でした(涙)

Img_2763

| | コメント (0)

Today's Takaoka 3/23(土)

13時過ぎまでフォロー。

南風の安定した13時半頃テイクオフ。

ゲインは楽勝でしたが、MAX800mちょい。

早めの時間、ハイリスクハイリターンの中飛んだ若ちゃんは、1,400mまで上がったそう。
最初かなり落とされてましたが。。。

それにしても、今日も遠くの山が水墨画のように霞んでました。

このところなかなかいい条件に当たりません。

Img_2734

| | コメント (2)

しょぼしょぼ高岡

予報どおり、午後から曇り。

いつになくどんよりの景色に、やる気も削がれましたが、風はまとも。

Img_2719

しょぼしょぼの中、かろうじてゲインして、MAX約550m。

1時間我慢できず、40分でギブアップ。

Img_2723

春になったので、そろそろいい条件で飛ばせてもらいたいものです。

| | コメント (0)

いい運動

南風強め。

午前中図書館行ってたせいで出遅れ。
上がろうとすると、1,400mとか景気のいい無線が。

その後も上がってましたが、徐々にしょぼくなり、しかも南風強めで荒れたサーマル。

MAX650mぐらいだったかな。

低層をもがいて汗かいて、いい運動でした。

Img_2681

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »