« 耐寒龍門 | トップページ | 吉野川クロカンチャレンジの日程 »

グライダー調整日和

今日は、午前中晴れてたものの、正午から曇り。

しょぼしょぼコンディションで、絶好のグライダー調整日和!

Img_2653

MAX650mで、いつものとおり1時間のフライトでした。

Img_2654

これまで僕のグライダーはセンタリング中の食い込みが強かったですが、龍門でO沼さんに相談すると、多分チップが高いと。

そのとおりでした。

以前もカーブチップの角度はいろいろいじりましたが、それ以上にガッツリ下げてみると、かなり改善!

外翼のアタックアングルが小さくて、速く走ってたのでしょう。

今日はショボショボコンディションでしたが、次回サーマルコンディションで、あらためて調子を見てみます。この方向でいいところを探ろうと。

グライダーの調整は面白いな。うまくいったときは。

(良い子は、経験あるフライヤーの下で調整してね。)

|

« 耐寒龍門 | トップページ | 吉野川クロカンチャレンジの日程 »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耐寒龍門 | トップページ | 吉野川クロカンチャレンジの日程 »