« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

旅の季節?

今年もあと数時間。

この時期日本にいるのは5年ぶり。

2011年末 東南アジア(ブルネイ、フィリピン、タイ、シンガポール、マレーシア)
2010年末 南アジア(インド、スリランカ、タイ)
2009年末 東南アジア(ミャンマー、マレーシア、インドネシア、タイ、ラオス)
2008年末 世界一周

というように。

寒くなると東南アジアに行きたくなるのが、人間の性?ですね。

このところ発売された吉田友和さんの旅本3冊に浸ってました。どれもオススメです。

Img_1688

では、よいお年を。

| | コメント (0)

もう1回飛び納め

昨日は仕事納め。

飛びの方も一昨日飛び納めをした気がしましたが、天気予報がころっと変わり、今日は晴れに。

Img_00301
M山兄弟

テイクオフではいまいち南風が安定せず、しっかりしたフォローの時間も長くありました。
結局ハングは車に積んだままで、パラでの飛び納めをすることに。

上がった人は1,000m超えたようですが、私を含む下々のメンバーはいまいち。私はMAX550m。30分のフライトでした。

けど、ぶっ飛びは免れたし、渋い中それなりに楽しめました。

その後15時以降はなぜか南風が強くなり、意外と遅くまで飛べたそう。

Img_00311
もう今年は飛ぶつもりなかったので、家にデジカメを忘れました。よって空撮なし。

今年はもう飛ばない、はず。。。

| | コメント (0)

今年の飛び納め

冬型緩んで晴天。高岡日和です。

私は当然仕事。寒い中普通に出勤。

以下聞いた話。

高岡には、遊び人が計8人も終結。

正午過ぎから飛び始めたものの、南風弱めで、サーマルも弱め。

苦戦しつつも徐々にゲインし、上がった人で1,100m。ぼちぼちのコンディションで楽しめたそう。

中には、普段超勤勉なのに、どうしてもガマンできず午後休んでエリアに駆けつけ、無事今年の飛び納めをした方もいたとか。

Img_1770

あっ、ちと入ってしまったcoldsweats01

土曜日以降の予報はダメダメ。事実上今日が最後のフライトデーでした。

皆様よいお年を!

(独り言)
いやー、これで気持ちよく年が越せますわcoldsweats01

| | コメント (0)

行かなきゃ飛べない

今日もまた快晴。

9割9分ダメだと思いましたが、「行かなきゃ飛べない」と、エリアへ。

結果、行っても飛べませんでしたcoldsweats01

ダメだと思って行かなかった先週は飛べたそうですが。

終日北西風強し。

Img_00251

クリスマスプレゼント(南風+サーマル)はもらえませんでした。そもそもサンタなんぞこの世に実在しないのですcoldsweats01

ウエイティングの間に新書を1冊読破(ちなみにこれ)。また一段と教養を身に付けてしまいました。

来週末も天気悪そう。。。

「直近の飛びがぶっ飛び」を早く消したいのですがcoldsweats01

| | コメント (0)

おだやか日曜日

日本海側は雪らしいが、高知は快晴。しかもおだやか。

まさかのぶっ飛び以来、ハングではもう2ヶ月飛べてません。よさげな平日はあるし、先週も実は飛べたそうなんで、私が外してるだけですが。

高知市内はおだやかだったものの、正午にLDに着くと、北風強風。

すでに宴会状態。

Img_00221

明日も望み薄やな。

| | コメント (0)

アイホンイヤホン

一週間前にiPhone 5に機種変更!

と書くと、またウソか?と疑われますが、多分本当。

4年前、南米に行くのにスペイン語の辞書を入れたかったので購入したiPhone。

iPhone 3G → iPhone 4 → iPhone 5  と、自身3つ目のiPhoneとなりました。

今日、アップルの下取りのため、iPhone 4を佐川急便の営業所に送りに行きました。

2年間連れ添った相方を初期化し、自ら放り出すのは、ちょっと複雑な気分。

畜産農家の気分がわかりました!?

ドナドナ、ドーナー、ドーナー♪

で、iPhone 4のアクセサリが余りました。

誰かいらんかな? いらんだろうなー。あげます。

イヤホン、PCとの接続ケーブル、未使用です。

Img_1686

| | コメント (4)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »