« 予報外れまくる | トップページ | 9月のフライト »

仁淀川パラグライダー大会2012

予報の悪かった仁淀川パラグライダー大会ですが、なんとかできました。

意外に多い、約60人のエントリー。

登頂しても、風強く、誰も機体を下ろさず。

しばらくして風もちょっとだけ落ち着き、ぱらぱらとテイクオフ。

さらに風が弱くなった隙に私もテイクオフ。

雲底800mで、そこからスタートしようとするも、すぐそこにあるスタートパイロンのお寺が遠い。気を抜くとバック。

のろのろコマを進め、アンテナ取って、フレンドリー部門はメインランディングに降りればゴール。

ゴールするはずでしたが、振り返ると、南東強風に阻まれ進まず。マジ進まず。
そこから対地滑空費2.5で落ちて行き、グランドの駐車場にアウトラン。

無事降りられて、ほっ。
山沈するかと思いました。

こんなことを何度もしてると、いつか必ず大ケガします。

DHV1-2相当のグライダーは、今日は飛ばないほうが良かったでしょう。

フレンドリー部門では、ミニマムを取ったのは私だけで、フレンドリー部門優勝ということになりましたが、反省。
十分な安全マージンを取って飛ばないといけないですね。

成績表はこちら

後半、さらに風が強くなったそうで、半数以上の選手が飛べず。

本来の高岡のマイルドな条件で飛んでいただきたかったですが、お天気相手ですので仕方ありません。残念。

写真をFacebookに上げましたので、こちらからご笑覧ください。

Img_1387

|

« 予報外れまくる | トップページ | 9月のフライト »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

有言実行、サスガや!
「ユキちゃんからお借りした機体で、来週優勝させていただきます! 賞品は山分けの契約。」
↑コレ、19日の記事の『優勝宣言』

で、山分けはどうなった?bleah

投稿: Shingo | 2012年8月27日 (月) 20時20分

もちろん、契約どおり山分けしました!

私、約束を守る男です!

投稿: mohri | 2012年8月27日 (月) 21時55分

お寺をとるくらいまでは、同じあたりを飛んでいましたね。しかし、遭難覚悟で鉄塔をとりに行くとはすごい執念です。

投稿: マンブー | 2012年8月30日 (木) 22時07分

遭難覚悟じゃないですよ。余裕で取ってゴールできるつもりでした。

振り返ったらピタッと止まりました(涙)

投稿: mohri | 2012年8月31日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予報外れまくる | トップページ | 9月のフライト »