« 南アジアの犬 | トップページ | ブータンでパラ体験会 »

プチビックリニッポン

昨日無事帰国。

約10日ぶりの日本は、

・日射が強い! 暑い!

南アジアは雨季で、「曇り時々小雨」と、街歩きにはベストコンディションでした。ラッキーなことに。

日本は暑い。南アジアより暑い。

・車が来ても人がよけない!

交差点を渡る兄ちゃんを見て、おいおい危ない敷かれるよとビックリしますが、ここはニッポン。車が止まってくれるのですね!
先進国はおおむねこうかもしれませんが、そうでない国多数です。

・オリンピックが目前に迫っている!

当たり前ですが、どこにいようが時は進む。タイムマシンに乗って旅行してるわけじゃないので。
まだ先だと思ってたオリンピックまで、もうあと3日とは。

以上、プチ逆カルチャーショックでした。

Img_1168
日本のブータン? 旧三加茂町(現東みよし市)

帰国便で、たまたま上空を飛びました。実際のブータンはもっと平野も川も狭いけど。

|

« 南アジアの犬 | トップページ | ブータンでパラ体験会 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/55273652

この記事へのトラックバック一覧です: プチビックリニッポン:

« 南アジアの犬 | トップページ | ブータンでパラ体験会 »