« 自分を探さない旅 | トップページ | 開墾 »

ブーこれ

終日曇りで、時々雨もぱらつく土曜日。

心置きなく読書にいそしめるいい休日ですhappy01

今日は、一月ぐらい前に予約して、やっと昨日県立図書館で借りれた『ブータン、これでいいのだ』を読破。

Cimg2446
略して「ブーこれ」。と著者がいってます。

火曜日の『自分を探さない旅』に続き、これも1日で読了しました。

今のブータン事情を知るのに、ベストの教科書ですね。

さすが東大卒の元経営コンサルタント。読みやすく、分析もシンプルでわかりやすい。

単なるブータン紹介本にとどまらず、組織経営や生き方にまでヒントを与えてくれる良本です。☆5つ。

世知辛い日本社会にちょっと違和感を感じる人に、こんな国、生き方もあるのだと考えさせてくれます。あなたも、「これでいいのだ」と。

かなりオススメです!

で終わると普通の感想ですが、本1冊でひとつの国を判断するのは危険です。

あくまでこの方の目を通してみた間接情報です。

現場に行かず、推測で物事を判断してはいけません。それは現場主義ではありません。

私の目から見たこの国の感想は、いつか書きますので、もうしばらくお待ちください。いつになるかなー???

まあ、1年滞在した著者に比べ、私の方が、比較できないくらい薄っぺらい感想文になることは確実ですが。

|

« 自分を探さない旅 | トップページ | 開墾 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰!
コメしないけどちゃんとブログ見てますよ。
高知は梅雨晴れたのかな?
また飛びに行きたいですね。
仕事でも行くので一席よろしくです。

投稿: くにみ | 2012年7月 1日 (日) 00時24分

お待ちしてます。

来るときは早めに予定をおしえてね。ブータンに行ってるかもしれないので(^ ^)

投稿: mohri | 2012年7月 1日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/55035507

この記事へのトラックバック一覧です: ブーこれ:

« 自分を探さない旅 | トップページ | 開墾 »