« ミラクル双眼鏡 | トップページ | ブーこれ »

自分を探さない旅

今日は台風4号のため仕事はお休み。

自主的に。有給で。

非常に強い台風とのことで、NHKが「外出は控えるよう」言ってたのでそれに従順にしたがいました!?

しかし、たいしたことはなかった。普通の雨に毛が生えた程度。

で、久々に1日で本を読みました。少し厚めのを丸1冊。

Cimg2445

6/13発売で昨日届いた、自分を探さない旅』。

これを読みたかったから休んだ、つまりサボリという見方があろうが、それは違う。
あくまで、安全確保のための休暇である。

と言い張るcoldsweats01

これまで、どれも面白くためになり大好きな本ですが、今回のは残念ながらいまいち。

今回タイ、インド、ブータンを周ったそうで、どれも僕が注目している国なので、初めてAmazonで予約して買いましたが、これまでのような旅行記ではなく、「旅に出る理由」を中心に、最近感じたことを活字にした随想的な書籍。

インドについては、北インドのデリー、バラナシ、ブッダガヤ等を周っており、その箇所はいつもの感じでとても面白い。

またインドに行きたくなりますが、すぐには行けないので、晩飯をインドカレーにしましたcoldsweats01

旅行記以外の部分(約半分)は、一般の人にはあまり受けないかな。これまでの吉田さんの本を読んでないとちと退屈かも。


ちなみに、私もよく「自分を探さない旅」に出てます。

これまで、「自分を探す旅」に出たことは一度もありません。自分はここにいるので探す必要などないからですhappy01

|

« ミラクル双眼鏡 | トップページ | ブーこれ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

そうだね、「自分を探す旅」があるとは思われない。
単に「思いつきの旅」や物見遊山の旅にカッコ付けた表現に過ぎないと思う。
そう言うことで自己満足する。お遍路さんも大半がそうだろう。
「自分を探す旅」ではなく、「自分を取り戻す旅」はあるかも・・・

登山と同じやね、「そこに旅があるから」smile

投稿: Shingo | 2012年6月20日 (水) 20時55分

いや、「自分を探す旅」はあると思いますよ。

自己満足でおおいに結構でしょう。
ある意味人生楽しんだもん勝ちですから。

投稿: mohri | 2012年6月20日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/55005971

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を探さない旅:

« ミラクル双眼鏡 | トップページ | ブーこれ »