« タコス三昧 | トップページ | 時差調整 »

クーバにて

中米その2として、キューバ(スペイン語ではクーバ)のハバナに飛んできました。

Img_0678

聞いてたとおり、廃墟のような古い建物の横を、博物館でおとなしくしているはずのクラシックカーが現役で快走してます。数は無数。

Img_0695

日本車やヒュンダイも走ってるけど、極少数派。こちらの方が絶滅危惧種か?

Img_0699

建物や車はボロボロですが、貧しい雰囲気は別になし。治安も問題なし。 よく声かけられますが、日本人とわかると、「サヨナラー」と返してきます。会ったばかりなのに。 主なとこは回ったので、郊外のビーチへ。もてもてでした。

Img_0702

男女関係なく、単に写真撮れと寄ってくるだけですが。 ちなみに、いかにもカリビアンな黒い人から、欧米人と見分けがつかない人までいろんな顔があります。

|

« タコス三昧 | トップページ | 時差調整 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/54610126

この記事へのトラックバック一覧です: クーバにて:

« タコス三昧 | トップページ | 時差調整 »