« 帰ってきた高岡 | トップページ | Today's Takaoka 4/15(日) »

今日の新機

今日登頂すると、すでにまぶしい機体が組み上がってました。

Cimg1248
Laminar2012テクノーラセールの最小サイズ「12.6」。

私の新機です!




ウソです。

オーナーはサンデーフライヤーのN子さん。

Cimg1253
きれいにテイクオフ!

快調に上げてましたが、降りて感想を聞いてみたところ、
コントロールは軽いのに、どのバンク角でも安定して回る。食い込みも全然ない。
とのこと。

それは、完璧というのでは?(足のことは抜きにして)

私、グライダーをそのようにチューニングするのに、10年以上試行錯誤(四苦八苦?)し続けているのですが・・・



かつて、初代Laminarが、「ミネギシでもフレアーがかかる!」というコピー?で大ベストセラーになりましたが、このスモールサイズも、かなり行くかも?

コピーは考えました。

「ノブコでも乗れる!」

決して競技志向ではなく、普通のサンデーフライヤーで、普通の体格、腕力の女性が、ぱっと乗って、すぐ思いどおり乗りこなせるという意味です。

決してノブコさんが下手というわけではありません。あしからず。

ただ、かなりのビビリであることは確かなようですcoldsweats01

|

« 帰ってきた高岡 | トップページ | Today's Takaoka 4/15(日) »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/54423214

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の新機:

« 帰ってきた高岡 | トップページ | Today's Takaoka 4/15(日) »