« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

春が来た

年度末も押し迫り、桜満開、気温急上昇の今日。

この前までまだ寒かったですが、今日は暑かった。

で、アレが始まりました。春が来たことを告げる営みが。

Img_06011
田植え。

田植え機を写し逃しましたが、今日やってました。もう春や。

明日は強めの南風予報。確実に高岡で飛べますが、当然仕事。

そして、金、土と雨予報weep

で、日曜日は間違いなく北風。高岡は可能性ゼロ。

こうなったら、三加茂にでも出向こうかなー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁淀ブルー

県連理事会の後、いちおう河原に行ってみたものの、やはり北風爆風。昨日に引き続き。

写真撮ってとっとと退散

Cimg1234

この仁淀川、その青さを「仁淀ブルー」と呼ぶらしいですが、今晩NHKスペシャルに登場

まあ、ローカルでやってたやつの再編集だろうから、だいたい見たやつだろうけど。

それにしても飛べません。

今年は、1月に2本飛んだだけで、2月は龍門の2本、3月ゼロ。春よ来い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の吉野川クロカンチャレンジ

これまで秋に開催し、天候に恵まれなかった「吉野川クロカンチャレンジ」。

ついに三加茂のベストシーズンである「春」に進出いたします!

日程の予定は、「2012年5月19日(土)、20日(日)」。

まだメインランディングとなるグランドの利用許可が下りてませんが、多分無事下りるでしょう。

若干フライングですが、スケジュールに予定してもらいたいのでHPをアップしました。
http://sky.geocities.jp/kochi_hpf/mikamoXC/

これまでGWのパラの大会では、ビッグタスクがいくつも成立してきています。
コンディション良過ぎて、その影にいくつもの山沈がありましたが。。。

今回は、「ハングのみ」で開催します。
もしハードなコンディションになったら山沈が心配というのと、別途GW(5/6)にパラのローカル大会が予定されているので。

春の三加茂に、乞うご期待!


Cimg0297
標高1,080m、三加茂の水の丸テイクオフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Today's Takaoka 3/3(土)

久しぶりの晴天休日。
これは逃せません。

姪の初節句を早々に抜け出し、14:00過ぎにテイクオフにたどり着くも、風はいまいち。

読書モードに入ってしばらくすると、岸本さんテイクオフ!

ちょい上がりした後、北東風にほんろうされ、とっととランディング。「飛ぶ風じゃない」との無線により、15:00過ぎにて残りのメンバーは退散決定。

毎週末ちょうど天気が悪く、龍門以来飛んでませんわ。またラジコンに手を出そうかな。

Cimg1223
岸本さんを見送るの図

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »