« フィリピンでまさか | トップページ | 東南アジアLCCの旅 »

追跡!牛丼ウォーズ

タイのバンコクでの話。

タイへ再進出した吉野家の動向を調査。私この件を追っているのでcoldsweats01

そう、バンコクには吉野家のパクリ「牛野家」があるのです。過去記事参照

最近、準繁華街のAsok駅前にオープンした「TERMINAL21」というショッピングセンターへ。ここに吉野家も出店。

Cimg0812
平日の昼間ということもあり、客は私一人。

Cimg0811
牛丼のセットを注文。149バーツ(約390円)。飲み物はコーラ。

サイズを聞かれたので、「並」と日本語で答えたが伝わらず。牛野家ではOKだったのにcoldsweats01

味は、日本の吉野家を忠実に再現。うまい!
ただし、ご飯は少なめ。タイでは屋台でも、量は少なめのケースが多い。色々はしごするからかな?

牛丼単品では、109バーツ(約280円)でした。

夜、以前行った「牛野家」を再訪。食べませんでしたが。

Cimg0883

価格は、半年前と同じ130バーツ(約340円)を維持。強気です。

(最近知った人にとっては)牛野家の方が元祖だからかな?

両店とも日本と同等の値段で、物価の安いタイにおいてはだいぶ高め。これから値下げ競争に突入するかな?

うーん、目を離せませんねー。どうでもいいかー???

|

« フィリピンでまさか | トップページ | 東南アジアLCCの旅 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/53737611

この記事へのトラックバック一覧です: 追跡!牛丼ウォーズ:

« フィリピンでまさか | トップページ | 東南アジアLCCの旅 »