« 今日飛べた | トップページ | 民主主義へ道のり »

タンタン?の冒険

今日から師走。今年も残すところあと一ヶ月。

今日、映画「タンタンの冒険」が公開となりました。

あの世界的に有名(らしいそう)な「タンタン」が、スピルバーグ監督により3D映画化!ということで、
早速見てきました。

宣伝番組見てしまったのも一因coldsweats01

Img_04271

面白くなかったわけではないけど、子供向けかな。
まあ、そもそも原作自体子供向けだからね。

全世界同時公開かとググッてみたところ、全米公開は日本より遅い12月23日だそう。理由はよくわかりません。


タンタンの英語名は「Tintin」

発音は、タンタンというよりは、ティンティン、もしくはチンチンの方が近い。

正確には「チンチンの冒険」だという記事も見かけましたが、日本ではちとよろしくないか。。。


年末の休みも近づいてきました。やっぱり冬は暖かいところへ行きます。

「ケンケンの冒険」は、12月23日公開です。乞うご期待!

|

« 今日飛べた | トップページ | 民主主義へ道のり »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/53382659

この記事へのトラックバック一覧です: タンタン?の冒険:

« 今日飛べた | トップページ | 民主主義へ道のり »