« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

今日飛べた

14:30から高知市内で用事があったため、11:00と普段より早めにLDへ。

とっとと上がって組み終わるも、しばししょぼい時間が続きました。12:30頃になって、石橋を叩いて(人が上がるのを確認して)テイクオフ!

上がりはいまいちでしたが、徐々にゲインし、MAX1,200m。
まで上がった人もいましたが、私は外して800m止まりcoldsweats01

視程良好でいい景色でした。きれいになったデジカメ君の初仕事!

Cimg0352

普段「一時間一本勝負」ですが、今日は30分でランディング。

グライダーをLDに放置し、車降ろして市内に戻って講演を1時間聞き、また高岡へ。パッキングして、再撤収は17時過ぎでした。待たせてごめんね。

明日は曇りみたいなので、お休みかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日こそ飛べる

週末の天気が悪く、この2,3ヶ月ろくに飛べてない。

2週間前、三加茂で軽く流したが、その前の飛びは10/9。ログのつけ忘れを疑うぐらい。

しかし、やっと明日飛べそう。飛べる確率99%。



昨晩、デジカメをお掃除しました。

4年弱前に買って、ハングに旅に、酷使し続けてきましたが、レンズの内側にゴミがたくさん入ってきたのが気になってました。

買い換えようかと思いましたが、頑張って分解&清掃。

Img_0416

完全にはとれませんでしたが、ぼちぼちきれいにできました。

組み立てに少々難儀し、危うく、元に戻せないところでした。



2回目のインドを皮切りに、各国に連れて行き、ブラジルでは一旦完全に引ったくられたけど、引ったくり返した愛機。

まだまだ現役です。

この年末もお仕事してもらいまっせー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野川XCやめます

秋の恒例?吉野川クロカンチャレンジ、今年も無事終了しました。
選手、スタッフの皆様大変お疲れさまでした。

ちなみに成績は、以下のとおり。

<パラ クロカン>
1位 山本選手 11.6km
その他ミニマム(10km)以下
 残念賞:福田選手 9.3km

<ハング クロカン部門>
1位 うじーえ選手 30.2km
2位 サダボン選手 23.1km
3位 高波選手 18.7km
その他ミニマム(15km)以下

<パラ ターゲット>
1位 野村選手 0.1m
2位 与謝野選手 0.5m
3位 沼谷選手 5.2m
以下略

<ハング ターゲット>
1位 南本選手 10.9m
その他3選手は測定不能(30mオーバー)

今年も、PDFファイルにするまでもなく、ブログに手書きで済ませました。coldsweats01

今年も、みんな飛べて、無事故で終了。まあよしとしましょう。

ということを、去年も、一昨年も、その前の年も書きました。

過去5回開催しましたが、いずれも最終日はキャンセル。早めのご帰宅。

ついに実行委員会は決断しました。

吉野川クロカンチャレンジ、もうやめます。

いままでご参加いただきました選手の皆様に感謝申し上げます。



本来の三加茂の良さはこんなもんじゃない。ついに奥の手?を出します。春への移行という。ハードなコンディションも予想されますが。

装いも新たに、次回は、「春の」吉野川クロカンチャレンジとして、来年5月中下旬開催予定! また来てねー。


おこぼれ写真を数点。

Cimg0297
力弱いテイクオフ

Cimg0300
放置案も出ましたが、いちおう回収しました。

Cimg0308
サーマルは弱かったですが、みんなゲイン。

Cimg0312
しょぼしょぼコンディション。試乗機だったこともあり、メインランへ。

Cimg0313
野村選手、ターゲットのど真ん中へ。

Cimg0320
ナカノを励ます会。強火注意。

Cimg0335
2日目は、スナマンの新機鑑賞会に。

Cimg0340
あやういテイクオフに、「危なーい」、じゃなく、「惜しーい」の声happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉野川XC二日目

吉野川XC二日目
曇りでクロカンは無理と判断し、キャンセル、フリーフライト。

4人だけフライト。リッジで、+300mぐらい上がったもよう。

スナマンの新機筆下ろしをみんなで見学。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野川XC1日目

MAX1,400mちょいだが、しょぼしょぼコンディション。

うじーえさんが30kmで、後はミニマムの15km前後か。

スタチンが1件ありましたが、人数がいたので、回収はスムース。

今晩は焼肉屋で、ナカノを励ます会か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて三加茂へ

さてそろそろ三加茂に向かいます。

明日あさっての吉野川クロカンチャレンジ

TPPに参加しようがどうしようが開催します。

現在、まずまずの天気予報。好天と無事故を祈願しております。

少なくとも両日、ターゲットはできそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好転予報

吉野川クロカンチャレンジのエントリーが、いちおう締め切られました。

計38人。ハング17人、パラ21人。上々です。

例年天気がいまいちでしたが、明日からちょっと崩れ、週末には回復予報!

北東の三加茂向き、そしてクロカン向きになりそうな気配・・・happy01

計算どおりや。

今年はいけそう。

今年ダメなら、もうやめようと思ってます!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気がわるい

雨の一日。

明日は仕事。その振替休日はすでに火曜日に取得済み。

ということで今週は、仕事して次の日休み、その次は仕事で、また次の日は休みという「隔日勤務」でした。

こういう生活も悪くないですが、いかんせん天気が悪い。

読書が進むかと思いきや、そうでもない。
Cimg0280
400pもあるこの本、100p読んだところで、貸し出し期限となり今日図書館に返却。

もうちょっと要点まとめて欲しいなー。



来週に迫った「吉野川クロカンチャレンジ」

そこだけは晴れて欲しいが、週間天気予報ではあまり良くないかな。まだどうなるかわからんけど。

現在エントリー25人。エントリー締め切りは11/7(月)。

面倒臭いのか、ぎりぎりまでエントリーしてくれない人が毎年おります。

いつものことですが、締め切り過ぎてエントリーしようとすると、「酒もしくは酒の肴」の持参が必要となります!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »