« 吉野川クロカンチャレンジエントリー開始 | トップページ | 島内ロングドライブ »

タイの洪水

連日報道されているとおり、タイが洪水で大変なことになってます。

工業製品の製造設備、特に電気系は、水没すると「ほぼ終わり」だと思われます。
被害の規模すら、まだしばらくわからないでしょう。

タイへの対外投資の約半分は日本だとか。
世界で近年幅をきかしている中国、韓国を押しのけ、当然1位。

多くの人にとって、タイは東南アジアの一国でしかないと思いますが、一度行けばわかる、あの国のよさ。

温厚な人柄は、日本の田舎のおじちゃんおばちゃんに似てるかも。

中国人やインド人に、爪のアカを飲ませなきゃ。

メシはうまいし、物価安い。気候も温暖。

オススメ旅行先です!

本丸バンコクへの被害が軽いことを祈るのみです。

Cimg7738
アユタヤの幹線道路。後ろに遺跡。

今はバイクの代わりに、ワニが泳いでるかも。

|

« 吉野川クロカンチャレンジエントリー開始 | トップページ | 島内ロングドライブ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/53026913

この記事へのトラックバック一覧です: タイの洪水:

« 吉野川クロカンチャレンジエントリー開始 | トップページ | 島内ロングドライブ »